月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

PC制作 シーズンⅣ

2008年06月09日 13時54分17秒 | コンピューター

PC制作 シーズンⅣ

2.5ハードディスクの取り付け


ハードディスクを置き、


固定しケーブルを接続する。

2.6DVDドライブの取り付け


フロントパネルのベイカバーを外す。


ベイにDVDドライブを固定する。


ベイをケースに取り付けケーブルを接続する。

3.動作確認


ここまででディスプレイを付けて動作確認。


また、BIOS(バイオス)と呼ばれる基本的な
ハードウェアーの設定。


さらに基本的なWindowsなどのソフトウェアーを
インストールします。

4.その他

4.1赤外線リモコン

DVDドライブを外し、赤外線リモコンユニットを
取り付けます。


この後、結束バンドなどで配線やケーブルをきれいに
整理します。


これで一応完成です。


また、今回ベイを塞いでしまうので、以前使っていた
CDドライブとカードリーダーを使います。

4.2地デジチューナー


内蔵型地デジチューナーカードです。


後ろのPCIスロットです。


チューナーカードを差し込みます。


B-CASカードを差し込みます。
これで一応ハイビジョンレコーダーとしても使えます。
今回購入したハードウェアー全てのパーツの価格を合計しても、
市販のハイビジョンレコーダーより安いと思います。


Windowsの機能の一つ、タスクマネージャーですが、
クワッドコアのためCPU使用率のグラフが4つに分かれています。


これはWindowsVISTAから追加された機能で、
パソコンの性能を測定するツールです。
まずまずの成績でしょう。


ケースが特殊な形だったので、放熱のことを考え過ぎてしまった様です。
CPUもマザーボードも温度はあまり上がりませんでした。
そのためファンの回転数は最低にしたため、
今までのパソコンの中では一番静かなパソコンになりました。

以上、パソコン制作 シーズンⅣでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿