月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

真実のココロ13

2010年02月11日 01時30分33秒 | 心理テスト

 昔、日本テレビでやっていた「それいけココロジー」
という番組が出した本に載っている心理テストです。

 誕生日、クリスマス、バレンタイン……プレゼントを贈り、
贈られる機会はたくさんありますが、そのたびに新しい感動を
覚えるものです。
 愛する人からのフレゼント‐‐どんな物が入っているかも
楽しみですが、自分のために一生懸命選んでくれたその心が
うれしくてときめいてしまいます。
 恋人へのプレゼントを探すのも、それ以上に心ときめきます。
あの人に似合うかしら、開けた時にどんな顔をしてくれるかな、
と想像するだけで幸せな気分になってきます。
 プレゼントには、贈る人の心がつまっているのです。
たとえ気のない相手から贈られたとしても、その心にだけは
感謝しなくては。
 誰かにプレゼントを贈ったことのあるあなたなら、その中に
つめこんだ想いの大切さは一番よくわかっていますよね。

①あなたは、プレゼントを買うため街へ出かけ
 ます。家から街へつくまでは、どんな道のり
 ですか。

②街につき、あなたは人形を買うことにしまし
 た。あなたが手にした人形を見て「それが欲
 しい!」と言っている人がいます。それは何
 才<らいの人ですか。

③あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキ
 をつくることにしました。あなたは一生懸命
 作ります。さあ、でき上がったケーキを見た
 感想を言ってください。

④相手にプレゼントをあげようと、あなたはタ
 クシーに乗ろうとします。手を上げると、そ
 のタクシーは乗車拒否をしました。去ってい
 くタクシーにひと言、言ってください。

この質問に答えることで、あなたの深層心理が
見えてきます。

答えは次回へ。  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿