月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

新東京百景5(日比谷公園 温暖化前)

2008年01月29日 10時13分49秒 | 新東京百景

日比谷公園 温暖化前

所在地:千代田区日比谷公園 駐車場:台数不明
最寄り駅:東京メトロ 日比谷 霞ヶ関 入園料:無料
撮影:温暖化前年1月8日

当時の日比谷公園の冬の風物詩です。


カメラマン達が何かを撮っています。


そうです。凍った噴水です。


私がこの風景を撮影できたのは、これが最後でした。


後ろに見えるのは建設中の帝国ホテル、インペリアルタワーです。


日比谷公園では毎年、冬の風物詩でした。


多くのアマチュアカメラマンが集まりました。


この写真は当時の私の職場の社内誌の表紙になりました。


私はこの翌年も行ったのですが、この様に凍り付くことはありませんでした。


アマチュアカメラマンも来ることはなくなりました。


改めて写真の重要性を認識しました。

以上、温暖化前の日比谷公園でした。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿