ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

サブパーソナリティーって、知ってる?

2008-07-12 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング


悩みのもとは・・・

 

心の中の『葛 藤』 

 

たとえば、



『仕事で一目置かれるようにがんばりたい!』

という気持ちを

 



『自分のペースでのんびりいきたい』

という気持ちを



とします。

 


【Aは、その望みを満たすために、

バリバリと仕事をこなしていこうとします。

 

そんな、【Aに・・・



【Bは必死で抵抗します。

 

だって、【Bはのんびりとマイペースでいきたいのです。


万が一、【A】の望みどおり、認められたら 一大事

 

自分のペースでいくのは


無理かもしれない、そんな事が起きたら・・・たいへんだ!!



【B】はなんとか、【A】を阻止して、その欲求を満たす為にかんばります。

 

 

これが、心の葛藤となり、悩みや


モヤモヤを引き起こします。

 

そんなこと、いったら・・・そんなのばっかだよ。

と、思う人も多いと思います。

 

 

そうですね~。

 

私達は、複雑にできているようですね。 (笑)

 

 

● 恋愛したいけど、傷つくのが怖い。。。

 

● 仲間が欲しいけど、人間関係がめんどくさい。

 

● 夢をかなえたいけど、叶うのが怖い。。。

 

あ~、一体どうしたいの、私


 

この顕在意識の望みとは、反対の自分【B】


を、サブパーソナリティー(副人格)といいます。


※インナーチャイルドもそのひとつです。

 

 

んじゃ、どーーーすれば、いいのでしょう?

 

 

それは、・・・・

 


反対意見をもつ【B】の話を聞いてあげることです。

 

ヒプノセラピー+スピリチュアルヒーリングでは


では、【B】を癒し、納得できるような方法を探したり、


思い込みの解除などができます。

 

 

 ※前世療法・催眠療法のページの下のほうに
 C:パートの統合について簡単ですが、説明しております。
 
http://luna-heal.biz/hipno.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。