FAKE? or Truth?

LUNA SEA&LUNA SEAメンバーのライブレポを中心に、観劇、スポーツ観戦レポなどなど

F.C.限定 Pyro Night Vol.14 @恵比寿リキッドルーム

2017-05-14 12:40:20 | 
Pyro Night Vol.14 @恵比寿 2017.5.7


どうも J のライブというと、無意識に赤坂に向かってしまうらしく、乗り換え駅をスルーしそうになった(笑) 4日前にも来たばかりの恵比寿なのに。(笑)

F.C. Pyro 15周年、そしてソロ活動20周年をお祝いライブ。

「年明け一番のライブは別として(笑)、こうして毎年この時期に今年のスタートとなるライブができることに感謝します。」

「大阪でもかなり盛り上がったけど~(にやり)」
「恵比寿、やれるよな?やれるよな??ガンガン飛ばしていくぞーー」

と言ったとおり、前半メニューは3曲終わるか終らないうちに、汗だくっ
化粧が落ちる…いや、落ちた…(笑)
久しぶりのJ ライブ。ステージの上にいるJ が近いような、遠いような、でも安心するような…。
そん想いでちょっぴり感慨深げになりそうに…なって…いる…暇はなかった!前半線でした(笑)

いつもなら1曲目に何がくるんだろうとか考えているのに、おしゃべりしていて全く考えてなかったので『NEVER END』が来て、一気に自然と夢中に空間に引き込まれていったのが気持ち良かった。

中盤はみんなからのリクエストが多かった3曲。
『Graceful days』『baby baby』『I know』

「なんかね、リクエストの上位をしめたのが、しっとりした大人の曲で。たまにはこういうずっしり聴かせるのもいいかなーって思いました」

と言っていたとおり、見事にミディアムバラードナンバー勢揃いだったんだけど、その前の『one reason』~『NOWHERE』と、気持ちがゆっくりと向いていく流れだったので、自然に入っていけたのがとっても良かった(と、その時は気づかず後から実感)

特に想いを馳せたのが『I kNOW』。
なんかわからないけど私の中で今までのJ liveの色々な想い出が頭の中で場面として甦ってくる、不思議なパワーをもつ曲なんだな~。
うるっと来そうになりました。


「F.C. Pyroも15周年、ソロで20周年なんだけど。15周年って人、いる?」はーい\(~o~)/

「おっ!結構いるなぁ~(^-^) 最初F.C.を作ったときは、人間らしいF.C.にしたいな~って思っていて…。」

「ここまでの道は決して平坦なものではなく、頭に来ることとか、上手くいかないなってこともあったけど。俺自身のことは俺しか解らないし、俺がやろうとしていることは俺自身しかやれないし、でも今は、始めたころよりも理解してもらえていると感じています。ほんとにありがとう!そしてみんな、15周年おめでとうございます」

J のMC はいつも優しさと強さに満ちている。



後半のナンバーワン。『Drivin' Now』~
楽かっこいい、リズム感が最高大好きな曲ーー!

「最後は俺たちの曲で…!」

と、『PYROMANIA』で本編終了♪ ジャンプはまだまだ飛びつづけられた自分に拍手(笑)

でも、前半にもあったけど、ダイバーさんが戻ってくる時は私的に要注意な時間だった。
ちょっとでも手術した目のあたりに腕がきたり、頭がぶっかったりするのは流石に…ね。

ドキッとした瞬間もあったけど、なんとか無事に切り抜けられてよかった


アンコールで出てきた J のシャツは、この日の限定T。いちご (15)Tシャツ
なかなかお似合い

いちごかひっくり返しになってるのが、らしくていい(笑)

「(ソロ20周年、Pyro15周年)なんかいままでと違うことやってみたいなとか思うけど、やりたいことある?」

“クラブPyroー!”の声に、

「いいね~♪他には?なにかある?」

“………”

「…( ;∀;)ごめん( ;∀;)聞いた俺がいけなかった…」笑笑

「そろそろ…cakeとか…もうよく(要らない)ね?w」

会場:えー!? ( ̄▽ ̄;)

「何?楽しみなの??

会場:楽しみ~
(私:楽しみっちゃ楽しみだけど、ベタベタのは嫌~(爆))

「(笑)8月には赤坂で3daysがあるわけだけど、まぁ真ん中の日は置いておいて…」

会場:「△×☆ミ~★×☆ミ…」

「え?なんだよ(・・;)」
「いちご?? いちごのcakeがいいの??!(・◇・;) 」

妙に可愛いらしい J に、「だって、ベリーが好きなんだ」っていつも言ってるじゃ~ん♪と、心の中で呟き、」に微笑み返し~ F.C. 限定ならではって感じでいいよね


「(それじゃぁ…)いちご狩りとか」

おおー♪! J 冴えてる?(笑)
と思ったけど、会場からすぐに「もう終わってるよーーー」の声。

「え いちご狩りって時期があるの?出来ないの?

って、なんだかこれまた可愛いらしい~(笑)

いちご狩りに時期があると言うことにかなりの衝撃をうけたのか(笑)、その後のメンバー紹介の時に都度都度・・・

「ね、知ってた? いちご狩りってもう出来ないんだって。知ってた」とメンバーに確認。

いちごを潰して食べるかそのまま食べるかどうかの話になり(同世代なので、“潰して食べる”に妙に反応~(爆))、マサが「練乳かけて食べまっす」と応えると、これまた食い付きよろしく、“練乳か~♪”と繰り返す。

マサ:「練乳って今はチューブだけど、昔は…」
J「缶だった

二人が知ってる? みんな知ってる??という顔をしているのが面白かった~
私? 勿論しってますとも!笑
缶切りで両サイドをちょこっとずつ開けるんですよ!(笑) きっとここにいる大半の人は知らないんだろうな~なんて思うと、些細なことを共有できる年齢ってのも悪くないな。ちちっさいことですけど~・・・(苦笑)

練乳に食いつきが良かったのにも関わらず、練乳をかけないでいちごを食べるJさん。

「きっとファイナルの限定Tシャツは、いちごに練乳がかかってるよ♪」と、友人たちに囁いておいたので、六本木参戦の友人たちの報告を楽しみにしたいと思っております。 Jさん、期待を裏切らないでね~~~




六本木ファイナルの後は恒例の“誰かさんの誕生日”(笑) LIVEを挟んだ 8/11~13日の3日間@赤坂BLITZ。
この日のJからの発表では、「真ん中の日はまぁいいとして(笑)、11日はBest Album 『W.U.M.F.』の1枚目を中心に、13日は2枚目を中心にPlayしたいと思います」との事。

ふぅ。。。。残念だなぁ。。。
私の参戦予定は今のところ12日のみ。。。
11日はチケットが当日までまだあったとしたら、都合がつけば行けたら行きたいと思ってるんだけど、でも、11日と13日、どちらかと言えば今のモードだと13日に行きたいような。。。

いや、贅沢なことは言わないので、11日、行けたらいいな・・。ってホントに思います。
やっぱりJのLIVEは私にとって、“楽しさ”もさることながら、“背中を押してくれる”、良い意味で“やっちまえ~”って、慎重になりがちな自分の心を軽くしてくれるLIVEだから。


以前よりもLIVE参戦が難しくなっている自分にとって、LIVEに行ける楽しさと仲間のありがたさに感謝する気持ちとともに、そこにPlayしてくれるアーティストが存在してくれているからこそ、こういう想いが叶っているんだと思うと、涙腺がゆるみました。


「次に会うときまで・・・じゃないな・・・。今年一年何が あっても、何があっても、何があっても~~~ くたばるなよっ~~~~~~


以前なら「あったりまえじゃん~~♪」と応えられていたことが微妙になってきたけれど(苦笑)、今年1年、絶対にくたばりません!! 何があってもね!!
今年の目標?!(爆)


やっぱりLIVEはいいです。 すっきりさせてくれる。
セトリもすごく良かった! (Endless Sky がオーラスというのは、とっても良いです)
またLIVEに元気に参戦できるように、日々頑張るのみ!

暫くはJモードになりそうです。




2017.5.7 F.C. Pyro. Night Vol.14 @恵比寿リキッドルーム セットリスト

1. NEVER END
2. Go Charge
3. one reason
4. RECKLESS
5. NOWHERE
6. Graceful days
7. baby baby
8. I know
9. go crazy
10. LIE-LIE-LIE
11. break
12. Drivin' Now
13. PYROMANIA

-en. -
14. Tomorrow
15. Feel Your Blaze
16. Endless Sky



『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な一日♪ @RESTAURANT LUKE | トップ | "BEST BOUT 2017" @Zepp Tokyo »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。