月虹~仙台市でヨガ~

ヨガのこと、日々のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10-12月のお知らせ

2016-10-10 | Weblog

ヨガを始めて、ちょこちょこ東京に行ったりしてWSを受けるようになって

 

とある先生から言われた言葉

 

「ヨガは繊細な感覚が大事なの、雑に動かさないで、丁寧に動かして」

 

一語一句は合ってないと思いますが、こんなニュアンスで言われたとき、正直めんどくさーって思いました。

 

もう10年以上前になりますがその光景を今でも覚えていて、ダウンドッグで腕の向きを変えて、いろいろ感じなさい、みたいな。

 

元来大雑把な私は「えー、そうなの?めんどくさいなー、やりたくないなー、飽きるわー、もっといろいろ動きたいなー」と。。

 

でも今はそんな風に感覚を研ぎ澄ませてヨガしたくて、繊細に感じながらヨガの練習をしたいのです。

 

今はそれが楽しくて面白いと感じているので、本当に人生ってわからないものです。

 

(人生っていうと少し大袈裟かもですが)

 

そしてそれをお伝えできたらと思ってヨガしているわけです。難しいですが・・・。

 

いわゆる「考えるな!感じろ!」です。

 

 

 

ではでは10-12月の長町でのお知らせです!

 

10月13日(木)

 

11月9日(水)30日(水)

 

12月14日(水)20日(火)

 

 

今年も残すところあと3ヶ月!

しっかり呼吸して、元気に過ごしましょ~!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AXIS「軸」 | トップ | michikake »