Je vis ma vie 〜私らしく生きる〜

都内で「チームで子育て」という仕組み創りに
本気で向き合う私の
「自分らしさ」探求ブログ

「素敵」な女性になって下さい

2017-06-17 07:56:14 | 育児

おはようございます。マビー桑原です。
今日は、心に残る「コトバ」についてお話しさせていただきます。



タイトルは、高校卒業時に恩師にいただいた言葉です。

東京の奥地にある女子校で
個性豊かで奔放な仲間が集まる
強烈なクラスで3年間を過ごしました。



そのカオスを3年間受け持った恩師は男性の数学の先生でしたが
やんちゃな私たちに色々思うところがあったようで
少しでも清楚な女性になって欲しいと
ホームルームの時間に試行錯誤されていたなぁ…
ということが、薄ぼんやり思い出されます。

が…
全く動じない私たち。
ほとんど覚えていません…(^-^;



そんな私たちに最後に送ってくださったのが
「素敵」というコトバでした。

そのコトバだけは私の中にしっかり刻まれ
「素敵」をよく使うようになりました。





実家の片付けをしていて
ふと、20年ものの最後の学級通信と素敵な再会☆



素敵な女性になれたかは定かではありませんが
素敵と言えることに囲まれた生活ができていることは
当時の私に誇れることだと思います。




脱サラ、起業を決意して
多方面で活躍されている素敵な方々と
お話しさせていただける機会が増えました。
ありがたい限りです‼︎





初心を忘れず
視野を広げ、素敵なチーム創りに邁進します‼︎




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーソナルカラー | トップ | 学習指導要領と向き合ってみる… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。