Je vis ma vie 〜私らしく生きる〜

都内で「チームで子育て」という仕組み創りに
本気で向き合う私の
「自分らしさ」探求ブログ

多様性を認める第一歩

2017-06-22 09:41:44 | 育児
おはようございます。桑原です。

マビーが今描いているの柱の事業は、
幼稚園のアフタースクールです!


共働きで
仕事も子どもの教育も大事に考えているご家庭…

「この時期の子どもに何をしてあげるべきか」
を考え、悩みながら行動しているようなご家庭…


そういったご家庭とチームになって
それぞれのご家庭の「したい子育て」を
アシストさせていただくことです。



多くの場合、共働き家庭のお子様は保育園…
こども園も少しずつ増えてはいますが
待機児童問題は未解決で重要課題です。



だからこそ、
幼稚園で集団生活を学んだ後
マビーで「自分らしさ」を重視した生活をする

そんな選択肢をご提供することができたら素敵だなと思いました。



ではなぜ、
子どものいない、子育て経験のない私が
子育てに関わろうとしているのか?

それは、そんな私の視点で行動することが
多様性を認める第一歩だと考えたからです。

新しい世界に躊躇なく飛び込める…
そんな私らしさを
社会に還元したいと思いました。



この小さな一歩が
色々な立場の大人や、子どもたちと一緒に
多様性を認め、協力して共に育ち合う
チームという社会になるように…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習慣化 | トップ | 睡眠負債を返済しよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。