La Luna ブログ ~楽しく歌おう♪~

「お月様」という名前の黒ラブ「ルーナ」の飼い主です。
声について日々探究しています。内容は日常のあれやこれや(^^♪

バスツアーで岡山へ

2016-10-18 10:31:16 | 旅行


発表会の翌日、しぇふの友人と5人で岡山へバスツアー。

お天気は良かったのですが、睡眠不足だし二日酔いだし。

朝はしんどかったです



遠方なので、バスでゆっくり爆睡の予定が、

うしろのおばちゃんふたりづれが(と言っても、歳近いと思う)、

しゃべるしゃべる。

うるさいうるさい



結局よく眠られず、岡山に到着

“サッポロビールワイナリー”





工場見学とワイン無料試飲ができるということですが、

酒飲み集団われら5人は、見学なしですぐに試飲コーナーへ。

もうこのころには元気回復



ちょっとずつでも、全種類飲むと結構きますよ





なんか怪しげなおばさんが写っています

もっといいショットなかったのか?





昼食は、松茸入り岡山豚すき焼き御膳(うすーい松茸2枚入り)。

目玉は、「9種類のぶどうと松茸ごはん食べ放題!」

これを、団体でひしめき合って食べる予定が・・・。



座席の件でレストラン側の手違いにより、

私たち5人だけ別室にてゆっくりと食事を楽しみ、

冗談で、

「松茸てんこ盛り持ってきて

といったら、本当にもってきてくれました。



ビールもタダで、おみやげの桃太郎饅頭までいただいて、

恐縮です



ツーリストと添乗員さんの力見ました





またバスに揺られて、「日本のエーゲ海」と言われている 牛窓。

オリーブ園へ。

本物のエーゲ海見ていないから、比較できないけど





海はいいなぁ。

9月10月と続けてビッグイベントが続いたので、

ホッとしているところです





帰りのバスは、宴会です。

S.Aでおつまみを買い、

ビールやらワイナリーで買ったワインを飲みながら





“コブクロ”のツアートラックに遭遇しました。



今回は、トイレ付きバスだったので、休憩が行きも帰りも1回だけ。

これって結構体キツイですね。

エコノミークラス症候群になりそう。

翌日なぜか筋肉痛



でも、地元出発・到着だったので、これは楽だったね




タプアヴォイスアカデミー
ロサンゼルス直輸入の発声法がココにある
「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ! 
「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« タプア発表会終了しました | トップ | ユータンとキンモクセイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー♪ (ふぉーりん)
2016-10-19 20:53:09
バスツアー♪お手軽で楽しめて、いいですね
岡山と言えば、マスカット葡萄ですが、9種類も
楽しめて良かったですね。
🍷もきっと美味しかった事でしょうね
>ふぉーりんさん (Jin)
2016-10-20 11:22:49
ぶどう食べ放題と言っても、そう食べられるものではありませんので、高価な「桃太郎」と「シャインマスカット」を選んで食べました
国産のワインは渋みが少なくて飲みやすいです。
自宅用にマスカットのワインを購入しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。