La Luna ブログ ~楽しく歌おう♪~

「お月様」という名前の黒ラブ「ルーナ」の飼い主です。
声について日々探究しています。内容は日常のあれやこれや(^^♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

彦根城と長浜黒壁スクエア

2016-11-05 22:26:30 | 旅行


久しぶりになりました。

その間、楽しいこと、悲しいこと色々ありました。

楽しいことは、友人とのランチや飲み会、家での鴨鍋パーティーなど。



それから、地域の町会の旅行にしぇふとマンマと参加。

滋賀県へバスツアー

乗った瞬間から、しぇふたち男性陣は宴会モード。

お酒の匂いがプンプン

私は、お誘いに乗らず、缶ビールだけにとどめました



近畿道、第二京阪を通ると早い。

一時間で滋賀・草津へ。

休憩ののち、彦根城へ。



“ひこにゃん”に会えましたよ



天守閣に上がりました。

45度の階段しんどかったわ





昼食は長浜で。

滋賀県の名物がたくさん。

モロコ、鴨、きぬこし豆腐とゴマ豆腐の間のような豆腐。

海老と季節の野菜の天ぷら。





鯛と鮒のお刺身。

鮒は、全然臭くなく、コリコリしておいしい。





焼き鯖ソウメン。

めちゃうまい。





うなぎの茶わん蒸し。

赤こんにゃく。

田楽のお味噌も凝っています。





ごはんとしじみの味噌汁も。

果物は、どれも甘くておいしかった。





長浜黒壁スクエアへ。

ボランティアガイドさんの案内で、ゆっくり散策できました。





焼き鯖寿司をおみやげに買ってきました。

普通の鯖寿司より好みかも





悲しいことは、

高校時代の恩師、高校の同級生、

中学の同級生のお父さんが立て続けに亡くなったこと



同級生は、7月にランチしたとき、闘病中だったけど、

とても元気そうだったのに・・・。

お通夜に参列したけど、いまだに信じられません



彼女の分まで、元気に長生きしたいと思います





タプアヴォイスアカデミー
ロサンゼルス直輸入の発声法がココにある
「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ! 
「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ユータンとキンモクセイ | トップ | 食べ過ぎ飲み過ぎの果ては »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節になりましたね♪ (ふぉーりん)
2016-11-07 16:15:54
彦根と長浜を満喫しましたね♪
ひこにゃん、可愛い

焼き鯖寿司、私も大好きです
人生は、楽しい事と悲しい事の繰り返しなんですね
>ふぉーりんさん (Jin)
2016-11-07 22:33:24
滋賀県は、山と琵琶湖があるので、
いいですね。
ひこにゃんの、ゆる~い動きに癒されました(笑)
悲しいことがあったけど、一日一日を大事に生きていきましょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。