かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

ハイレゾ対応ヘッドホンでは異様な安さ。上海問屋 DN-914018レビュー

2016-10-23 08:50:33 | デジタル・インターネット
XPERIA Z3 Compact SO-02Gもハイレゾ音源の再生や既存の音源をハイレゾ相当にアップコンバートするDSEE HXに対応はしていたものの、プレイヤーとして使い始めたのが運用後期だったこともあってELECOMのapt-X対応BTヘッドセットは購入したものの、ハイレゾ対応ヘッドホンは購入していませんでした。商品自体が安いので5000円程度と割高なのもあって手を出すつもりはなかったのですが、今回一時的にDAPとしてのiPod touchを手放して当面メイン端末のXPERIA X CompactをDAPとしても運用することからせっかくハイレゾに対応しているのでハイレゾ対応ヘッドホンも購入しようと言うことになりました。
iPod touch売却分もあって予算はそれなりに準備できていたことから当初はXPERIA Z4(グローバルモデルはXPERIA Z3+)から対応しているLDAC対応BTヘッドセットでも購入しようと思ったのですが、上海問屋が1999円と言う、恐らく日本国内で正規販売されているハイレゾ対応ヘッドホンとしてはいように安い「DN-914018」というモデルを購入してみることにしました。上海問屋は通販がメインですが、ドスパラ店舗では実物もおいてあるので実際に手持ちのDAPで試聴することも可能です。

本製品の詳細なレビューはネット上では二件しか見当たらなかったのですが、そこでの評価が悪くなかったのもあって実際にXPERIA X Compactに装着して聴いてみたところ、音質が非常にクリアで安っぽさは感じられなかったのでほぼ即決で購入してしまいました。
iOSデバイスに付属しているEarPodsでも満足した人間なのであまり参考にならないかもしれませんが、ハイレゾ音源やDSEE HX有効時の既存の音源は明らかに既存のイヤホンとの「違い」も感じられますしこの価格でハイレゾ音源を試すのであれば一番手頃で試しやすいんじゃないかと思われます。
個人的に価格と音質のバランスがとれていておすすめです。
上海問屋 DN-910418 販売価格 税込1999円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿