Orange Marmalade

I love it from EZO by kua

日傘

2017年06月28日 | 買った

日傘を買いました。 


日傘

傘って完全に、私にとっては消耗品。コレの前に使っていたのもなくした。ラルフローレンで10,000で買った雨晴兼用傘。


でも折りたたみ傘の骨の折れる部分が破けてきていた。なんてことだ!


その日傘は、紫外線対策で内側が真っ黒だったんだけど、なんだか点々と光っているのよ。そりゃそうさ!だって穴が開いているんだもん!

というわけで、新しいの買わないとなぁ、とか、もう高いの要らないとか考えていたから、まぁいっか。


でも高いのは高いだけあって、きちんとしまいやすいのね。

ロフトで吟味していた時は3,000円切るくらいのを見てたけれど、もう布がゴワゴワだったり、ナイロンむちゃくちゃペラッペラだったりで、試しに広げても元に戻せないのばっかり。あぁこれが安かろう悪かろうなのな~って諦めかけたところに見つけたのさ。

布もある程度厚みがあって、内側も黒じゃないけどグレーでしっかりしている。色も(私が持つ)物にはいいベージュ。そして3,000円。あと大事なのは柄の部分。私は筒になってて、骨も収納できるのがお好み。ここまで揃ったら柄は妥協さ。

また大事に使います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 柳屋のたい焼き | トップ | 人生初めての体験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。