大航海時代も。 やっぱり・・・な日記

現在、課金も止めてネトゲー一切せず、リアル生産に萌えております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなところに書いてみる

2012年02月16日 | 雑感
ここをみてる人なんていないよね~?
と思いつつ・・・
すごい酔狂な人がいるかもしれないので、
試しに更新してみたりしますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引越ししてみます

2008年04月08日 | 大航海


こちらの方に引っ越して見ますタ
使い心地みてからどっち使うか決めようと思います。
もしかしてこちらに又戻るかもしれませんが・・・

あちらの方も覗いてみてやってくださいませ^^
よろしくです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fairy商会主催のオークションを見に行ってみた

2008年03月19日 | 大航海
リアルがほんとーにすごく忙しくて、これで大航海で必死に海事なんかして
うっかり根を詰めてしまったりしたら、マジで倒れるかもって思いそうな感じだったので、
夜遅くINしてもほとんどチャットか、生産活動をちょろっとする程度で済ます日々が続いています。
もっとガツガツ大航海したいよー

ピークは越えましたが、当分この忙しさは続きそうです。
4月8日くらいまでかなー。


まあリアル優先で楽しくまったり楽しんでいきたいなあとは思っておるんですが。
(リアルを捨ててでも、あそびたーいっていうのが、本音^^;)



えーと、その日もリスボンでボーっとしてました。
チャウチャウ先生がやってきて、今日は何するかと話してるときに、
リスボン教会でFairy商会さん主催のオークションやってて、青のジョーゼットドレスが出され、333Mで落とされたとききました。
ロベパパもでてるらしいので、見に行ってみることに。


教会に入ったとたん。

オークションは終わってしまいましたま、こんなもんです。

写真撮影をするらしいので、並ぼうかなーと思っていたら、






前回の記事でこっそり登場させていただいたシェリチャンマンこと、シェリーアンさんが!
ブログはこちら⇒



(むー、ほんとは私の前にいてて、チャウチャウ先生と二人で包囲してたんだけどなー、SS撮れてなかったー。なんだか目瞑ってるしー。こんなのしかなくてごめんねー><)


じつはブログを見るたんびに密かに思ってたことがありました、
シェリチャンマン、怪盗おぱんちゅを捕まえてくれないかな
(ひとえに、親の更生を願う娘心です、決してその場面を見てニヨニヨしようなんてかんがえてなdp・・・)

今こそチャンス!チャウチャウ先生をけしかけて
怪盗おぱんちゅ召喚です。




怪盗おぱんちゅ、怪盗ぱぱんちゅとかいって、ごまかしてました・・
バレバレだから!

会場ではやはり幾人かの被害者がいたみたいです。
全く困ったぱぱんです。


なぜか便乗して「解答あーOなる」さんという方も出現してました。



怪盗おぱんちゅは改心したのかどうかわかんないですけど、
その後ロベぱぱとチャウチャウ先生とで、シェリーさんを拉致って、
模擬で混みあっているリスボン沖で花火を上げたり







ならず者いじめをしたりして迷惑行為を楽しんできました。




一緒に撮ってもらったSS。お知り合いになれて嬉しいですー。
またお会いしたら、面白そうな事しましょうね^^ノ



その時のシェリシェリブログの記事はこちら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3周年イベントに参加してみた

2008年03月03日 | 大航海
ちょっと仕事が立て込んできて、アヘアヘしています><

今日は疲れてるし、チャウチャウ先生はスキーで不在だし
脳筋サボっちゃおうとおもって、
他のキャラでベネチアのイベントに挑戦してみました。
丁度、ラグーザにいたので、近かったのです。

Wikiをみながら、いろいろなNPCにはなしかけてみたり・・
はなしかけてみたり・・・したんだけどね

謎々わかんないです (つД`)
あんなの子供の出すなぞなぞちゃうやん (つД`)



あの変な服を貰おうと材料を集めようとしたんだけど。
採集キャラがいないのねー;;
しかも動かしてたキャラが停戦協定持ってないことに気づいて、下手に
材料集めしに動いたら危ないことに気が付いたのね。
で。もってる方のキャラを動かしたんだけど。
それもなんか途中で嫌になっちゃって、落ちちゃったのね

落ちても寝るのがもったいない気がして、
ふっと思い立って、乙鯖を覗いてみたくなっちゃったの。



ところで7行目上から言葉使いが変わってることに気が付いて欲しいのね。
そう乙鯖といえば、ブログランキングの上位にいらっしゃるあの方なのね。

その方の話し方を少し真似てみたのね。


全然可愛くない?
年に、似合わないことはやめろ?


厳しい意見が飛んできそうなので、これを最後にやめるのね;;
でもいつも楽しく拝見させていただいてるのだけは、ほんとなのね。


でもここで取り上げられてるって言うのは、
秘密にしておいて欲しいのね。

あ。3行もつかってしまったのね。

また・・・><




というわけで、俺カコ関連の方々のブログに最近どっぷり
はまっております。
仕事中にこっそり読んで吹き出しそうになることもあり、
くしゃみの振りをしてごまかすことも^^:

読んだあといつも、
「なのねなのねーそうなのねー、くせになっちゃうなのね!」
             (分かる人いるんだろうか・・!)
なのね言葉で頭の中会話してる状態なのですw





むかーし少しだけ遊んでたキャラで
乙鯖のリスボンにINしてみたらなんとそこには、
OoO-Oンさんの占いコーナーが
いきなりメンバーのおひとりに会えるなんて、なんてラッキー^^v



少しだけ並んでみたんだけど、とくに悩みもないという事に気がつき、そっと
列から外れました。
並んでるものに並びたくなるのは日本人だからですかね。


そして周りをみわたすと

このかたが!



一人でボーっとしてる感じだったので、
(本当はチャットとかで忙しかったのかもしれなかたですね)

ちょっとだけいつもブログ読んでますって話しかけさせてもらいました^^
喜んでくれました^^


もし見つけてくれたらここにコメントくれるって約束してもらったんだけど
みつけられないだろうなああw
あの時のイケメンキャラは私です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ!カイル君

2008年02月29日 | 大航海
エクセル2003では初期設定から外され、
エクセル2007にて完全にアシスト役を降板させられたイルカくん。
彼にはちゃんとカイル君というなまえが有るらしいのです。


さて職を失ってしまったカイル君、
次の就職先を探してネットの海を漂っていました。


K×EIの職人さんに、スカウトされて、
みっちり演技指導をうけ、




2008年2月より
大航海オンラインの海で出演する事に決定!


よかったですね^^

さてさて、このエクセルのアシストさん、他にも種類があったというのを
今回色々調べてみて、初めてしりました。

こちらに詳しく書かれているので
(勝手にLINKしてもいいのかなー?)ご参考にどうぞ~。

特に冴子先生あたりが気になります・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加