旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

英語とマントラとキルタンと火星

2016-05-31 | Yoga & Healthy & Beauty


今週から、イムラン先生のアプリで英語の勉強を始めてすぐ。

まさかの事例。

I'm into Yoga.(私はヨガにハマっている)


すばら!(笑)



さて。

今日は朋子先生の『英語 de Yoga』講座の2回目。
いまは講座を終えて、夕方からの『キルタンの夕べ』までのブレイクタイム。

私の英語力がアップデートされてるのかどうかわからないんだけど、私なりに頑張ってます!(笑)

I'm into studying English ですからね!


朋子さんとディパ君の『キルタンの夕べ』に参加するのは、これで2度目。
キルタンというのは『音のヨガ』とも言われます。
サンスクリット語の短い言葉『マントラ』を繰り返し、楽器の奏でるメロディーにのせて自由に歌っていきます。
歌い手は参加者全員。
コール&レスポンスで歌を繰り返していくうちに、心が解き放たれて、それぞれのハートが共鳴し合う。その共鳴が歌のパワーとなり、歌にのせた想いが、たとえ遠く離れていても伝えたい相手に届いていく。

今日のキルタンの夕べは、熊本への想いをのせて歌うキルタンです。

そして、今日は火星が地球に一番接近する日。『スーパーマーズ』とも言われていますね。
都内は青空が見えてるけど、まだ雲の方が多いかなぁ。
夜には雲がキレイサッパリなくなって、大きな火星が見えるといいなぁ。

天体望遠鏡などというものはないので、肉眼で見る予定だけど、あれかな、双眼鏡でも見えるかな?

最近、ライブで双眼鏡を使うことがほとんどなくて(笑)
あ、別に席が神とか良とかじゃないよ。遠くても使わなくなった。

でもせっかくあるから、火星を観るのに使ってみようかなと思っただけだよん(*^^*)


それでは、5月最終日の天体ショーを楽しみましょ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。