ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜のメニュー

2016-09-19 00:47:22 | おいしいもの
今夜は食事がいらないって言ってたひぃが急に食べることになった。


ハマってるグリルパンで作ったステーキ




一緒にグリルしたのがじゃがいも、パプリカ、玉ねぎ

じゃがいもが入ってたせいで、グリルに時間がかかり、ステーキが固くなっちゃてちょっと失敗。

熟成肉以上に固かった(汗)

もう少し厚みのある肉の塊にすればよかった~



イカゲソのパエリア風




イカゲソのいいダシが出たパエリアになった。

フライパンで生米から炊くから25分くらいかかる。

それでもちょっと固め。パエリアそのものが芯の残ってる食感だから正解かな。

上にはいろどりでパプリカとブロッコリーを乗せたんだけど、ひぃはパプリカが嫌いだから、

いろどりはいらない(-。-)と言われてしまった。

パエリアはサフランできれいな黄色に色付けするんだけど、サフランがなかったので、

パプリカパウダーとカレー粉を加えて色をつけるつもりが、イカのダシで十分色がついたみたい(笑)

鮮やかな色にはならなかったものの、味はもっともらしくできました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿