ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:根室

今夜はあり合わせディナー

2017-04-21 22:47:41 | おいしいもの
買い物に行かなかったので、冷蔵庫だよりのメニューですが・・・




八角と真ぼっけの干物




味の素の「ザ・シュウマイ」っていう冷凍のやつ




豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る・・・って書いてあって、ちょっとお高めのやつ。

レンジでできるみたいだったけど、せっかくなのでちゃんと蒸した。

1個が大きくて、肉々しい粗びきなカンジで食べ応え十分だった(^-^)


柳ダコ(半干し)の頭と足を使ったポキ。




もともとのタコに味がついている(海の味)から、ごま油だけにすればよかったんだけど、

塩梅がわからずちょっと塩と醤油を足しちゃったんだよね~ 失敗(>。<)

ちょっとしょっぱくなっちゃった(汗)

次回はごま油だけにしよっと・・・


わが家の冷蔵庫はドラえもんのポケットのように、いろいろ出てくる。

なので、数日買い物に行かなくても何とかなるのだ(笑)
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のお弁当 | トップ | 魚信の寿司でランチ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL