ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

流氷館の流氷絶景スライダー

2017-02-27 22:01:20 | 旅行
流氷館の入口に大きく「流氷絶景スライダー」と書いてあった。

むむ?? 気になる。



な~んだ、子ども用だ。。。残念。

と思ったら、反対側に長いスライダーを発見!!!

なんと、流氷館の入場券を渡すと1回100円でやらせてもらえるらしい。

チューブボブスレーは大きなチューブに乗って、滑るタイプ。

全長60mあるみたい。

もう一つは氷のスライダーで、小さい座布団みたいなのを敷いて滑るみたい。

こっちは全長30m。


せっかくなので、ひぃがやった。

まずはチューブボブスレーから。




すっぽりとお尻をチューブに沈ませて、背中を後ろにつけ、足を上げた状態でスタート。

スタッフの人がうしろを押してくれると・・・

この飛び越えそうで飛び越えない絶妙なカーブを抜け・・・




自分の重さでスピードも増すし、かなりの迫力!!!

これはおもしろそうだ。

ただ・・・行きはよいよい♪ 下からチューブを引きずって自力で上がってこなければいかない。




これはヤダ!!!


上がってきてすぐ、ワタシのチケットを使って氷のスライダーも挑戦。




こちらはわりとストレートな坂道。

だが、止まり方が原始的というか、強引!!!

なんと、雪山に突っ込んで、止まるのだ。

かなりのスピードで突っ込むから、パンツの裾もブーツも雪だらけになる。

これはもっとヤダ(>。<)


でも楽しそうだった(^-^)


ひぃが「これはやったほうがいい!!」っていうから、追加でお金を払ってやることに。

300円で2回滑ることができる。

んじゃ、チューブボブスレーのほうにしよっと・・・


いや~これは楽しい。

絶妙なカーブがスリル満点。

そして、ワタシの体重とずっしりとした安定感で、いい滑りができたようだ(笑)

もう1回できるから、ひぃに譲ってチューブボブスレーをやってもらった。


そう、ひぃは全部で3回、ワタシが1回。

めっちゃ満喫してしまったのでした~♪

流氷館よりも盛り上がってしまった(^。^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿