ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

インデアンカレーのテイクアウト♪

2017-12-09 15:25:19 | おいしいもの
昨日、仕事で釧路日帰りをしたひぃ。

お昼にインデアンカレーに寄るから、テイクアウトで買ってくるよ!って。

タッパーを3個渡したら、3種類のカレールーを買ってきてくれた(^-^)



そもそもインデアンカレーってなに? でしょうね。

帯広にあるカレーショップ。

帯広のソウルフードとも言われ、知らない人はいないくらい有名なお店。

店内メニューには

インデアン、野菜、ハンバーグ、エビ、チキン、カツ、シーフードがある。

上記のメニューはトッピングされた具材(ハンバーグやカツなど)に合うカレールーとセットになっている。

例えばハンバーグにはインデアンカレー、カツにはベーシックルーというように。

その他、単品のトッピングもあるので、自分の好みにカスタマイズもできる。


お店で食べるのはもちろん、テイクアウト用にお鍋やタッパーを持参する人も多い。

もちろん、容器を持参しなくても1個54円払えば、容器に入れてくれる。


持込んだタッパーにはこんなカンジで入れてくれた。




ちゃんとナプキンにルーの名前を書いて、ラップをぐるぐる巻きにしてくれてあった。


ごはんを炊いて、ルーは鍋で温めてスタンバイ。




お店の名前がついているインデアン 313円




インデアンは牛肉をふんだんに使用し、数十種類のスパイスで熟成させたカレーだそう。

ちょっと肉の繊維が感じられて、後味がスパイシー。


ベーシック 313円




ビーフエキスがとけ込んだルーに玉ネギを加え、旨みと甘みを引き出したシンプルなカレーだそう。

こちらも口に入れた瞬間はさほど・・・なのに後味がスパイシー。

トッピングする具材を選ばないおいしいルー。


野菜 313円




大ぶりなじゃがいもと人参、玉ねぎが入ったカレー。

じゃがいもの存在感が抜群。

野菜が入っている分、スパイシーだけど甘みもあるカレー。

これはトッピングなし、単体でおいしく食べたいカレー。


3種3様のカレールーだった。

次、お店で食べる時、何を注文しよっかな~って考えながら食べたけど、

どれもおいしかったので、決めきれなかった(^。^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿