ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

巡視船くなしり 一般公開

2016-09-18 10:20:08 | 出来事
きのう、さんま祭りに合わせて海上保安庁の巡視船くなしりの一般公開が行われていた。










さんま祭りに合わせたからか? さんまが泳いでいた(笑)









ゴムボートが搭載されてた。




これで救出したりするのかな?


近くには北海道漁業取締船もいた。





聞いた話によると、この船を動かすのはプロペラじゃなくてウォータージェットなんだって~




動き出すとこの部分から水がブワーッと出るんだね!


風が強い日だったから、船内もめっちゃ揺れて、停まってるのに酔いそうだった(^。^;)


海保の人ってこういう状況にも慣れてるんだから、スゴイよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿