ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 キャベツの千切り サバ缶のせ

2017-08-07 20:54:38 | レシピ
火も使わないし、カンタンで、栄養満点のサラダ。

キャベツの千切り サバ缶のせ





<材料>

サバ水煮缶     1缶
スライス玉ネギ   適量
キャベツの千切り  適量
プチトマト     お好みで

マヨネーズ    適量
醤油       少々
七味唐辛子    少々


<作り方>

1.ボウルにサバの水煮缶を入れ、フォークでほぐす。
2.スライス玉ネギとマヨネーズ、サバの水煮缶の汁、お好みで醤油と七味唐辛子を少々加え、混ぜる。
3.キャベツの千切りの上に乗せれば完成。

サバ缶は体にいいっていうから、たまにはこういうアレンジもいいよ♪

今夜のメニュー

2017-08-07 20:11:13 | おいしいもの
今夜は手作りギョウザを作ったよ!

20個




ひぃは市販のギョウザみたいって言ってた。

これってほめ言葉だよね(汗)


豚ひき肉150g、キャベツ100g分のギョウザだからペロッと食べきれちゃう量。

これだけだと物足りないので、キャベツの千切りサラダを作った。


キャベツの千切り サバ水煮缶乗せ




普段ならキャベツの千切りにツナ缶を乗せ、マヨネーズと醤油をかけて食べてるけど、

今回はサバ水煮缶を使ってみた。

ひぃは最初ツナ缶かと思ったみたい(^-^)

おいしかったよ♪

JA富良野 もっちりたい焼き

2017-08-07 15:28:09 | おいしいもの
先日、イオンで買ってきた。

JA富良野のもっちりたい焼き。




ミニたい焼きが3個入ってた。

袋の裏にレンジで10~20秒チンすると焼きたてを再現できると書いてあったので、やってみた。




ひぃに1個食べさせたら、もっちりしてるけど、トースターで焼いたらいいかもよ! っていうから、

チンしたあと、さらにトースターで5分焼いた。

すると・・・表面がちょっとカリッとしてさらにおいしくなったよ(^-^)