Have a good time !

写真を楽しもう!

葉っぱのかげで

2017-08-11 09:17:07 | 植物・夏

シロヤマブキ (京都府亀岡市・花明山植物園)

                        春には、真っ白な可憐なお花を咲かせていたよね。

                        今は葉っぱのかげに、ピカッと光る真っ黒な実が4つ。

                        もっと磨けば黒真珠みたいになるかな~(笑)                       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に飛び込んできた君 | トップ | 簾越しに見る夏の風景  (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2017-08-11 11:45:40
こんにちは。
ピカッと輝いてまるで黒真珠ですね。
シロヤマブキは花びらが4枚、黄色い山吹は5枚です。
やはり違う種類の花、色の違いだけでは無いですね。何と言っても、この黒い実がなる所が一番の違い。
山吹には実がななりませんね。
takayanさま (ヨッピー)
2017-08-11 20:36:55
こんばんは♪
花びらの枚数が違うんですね。
てっきり同じだと思っていました^^
同じバラ科で、名前が同じ山吹と付いていても違いますね。
今日も暑い一日でした。

コメントを投稿