薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、
流れ着いたおばさんのひとりごと

百合より、海かも

2017-07-27 10:35:51 | 日記
先日、オーンズ春香山ゆり園へ行ってきた。

前々から一度行ってみたいと思っていたのだけど、天気のよさと家事が早く終わったのもあって、重い腰が上がった。

もともとスキー場なので山の上だから、車のない私は行くのが難しいと思っていた。

それがシーズンになると無料のバスがあるという。

銭函の駅からバスが出ると前に調べたときに知ったので、行ってみる気になったのだ。



無料のバスには私よりも高齢と思われる人々が、(ほとんどが女性)想像より多くてびっくり。危うく乗れないところだった。座席がいっぱいになると、危ないので乗せないらしい。


外食はあまりしない主義なので、午前中もしくは早い時間に帰ってこようと思っていた。


















綺麗な百合の花はもちろん良かったのだけど、それよりも、心が喜んだのは、海の景色かなあ。

本当にいい色合いだったし、風も気持ちが良くて、気分があがった。

こんな海の風景を毎日眺めて暮らすのが夢なのだけど、あ、猫と暮らすのも夢なのだけど、叶う日が来るのかなあ~





帰路がちょっとしんどかった。

正午のバスがなかったのだ。一時間以上待つと、お昼を食べなきゃならない。

それは困る。

で、歩くことにしたんだけど、道がわからなくて迷った。ゆり園で40分はかかると言われたけど、一時間かかってしまった。


汗だく………



まあ、歩くのには慣れているけど。もう少しで熱中症だったかも………(苦笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はまってしまった〜 三浦大... | トップ | 開幕は8月6日〜札幌国際芸... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い海がきれいだなあ (えぞまつです)
2017-07-27 22:25:10
ルカさん
こんばんは
春香山のユリ園に行ってきたんですね
ユリに囲まれて高いところから海を眺めるのは爽快な気分でしょうねえ
5号線を走るとユリの花が咲いているのが見えたんですが、なにせ運転中ですからぱっと視界から消えてしまって
こうして眺めの写真を見ると行きたくなりますよ
小樽方面は海と山があって眺めのいいところがたくさんありそうですねえ
えぞまつさん、おはようございます (ルカ)
2017-07-28 09:55:48
海、綺麗でした〜〜〜

百合より、そこ? と突っ込まれそうではありますが(笑)

5号線はドライブしてても時折見える海がいいですよね〜
ゆり園もちらっと見えるんですね〜

銭函には近年、海が眺められる素敵なカフェができているようです。車じゃないと行けなさそうですが‥‥

Unknown (としごり)
2017-07-28 13:40:15
ルカさん こんにちは。
沖縄とはまた違った海の景色ですね~

猫と暮らすと楽しくて癒されますが、
猫って悪いことしかしないので大変ですよ。
寝ている\か、ストレッチしているか、悪いことしているか、そのうちのどれかという感じです。

おはようございます〜としごりさん (ルカ)
2017-07-29 09:21:37
海の色、違いますよね〜 沖縄の海の色も大好きですけど、この北の色もいいでしょう〜

気ままな猫と暮らすのは寛容じゃないと無理なんでしょうね〜
でも、楽しそう〜と思ってしまいます〜

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。