━ 走食見聞録 ━

(´◉◞౪◟◉)

支那そば たなか@阿佐ヶ谷

2005-03-20 | 麺 - 総合 -
 物凄~~い久々に阿佐ヶ谷にある『支那そば たなか』(お店の地図)に参上!!!
ここは元々『たんたん亭@阿佐ヶ谷』で独立して『支那そば たなか』に改名したらしいです。お店の内観は、お洒落な喫茶店のようで、たんたん亭時代と変わりはないです。静かで落ちついた店内は凄い居心地がよく、時が静かに流れている感じがします^^。

 ↑つけそば(750円)+エビわんたん(400円)

注文したのは、つけそば + エビわんたん。つけそばは今回が初めてですo(^-^)o ワクワクッ。
魚介系で柔らかくやさしい味のスープは旨いです。麺は、支那そばと同じ麺なのかな?つけそばの麺としては個人的にはちょっと好みじゃなかったです。麺にはレモンが添えられていて、絞るとまた一層味に深みがでて旨~~い、麺が見えないほどに盛られた、大量の海苔と胡麻もかなりGOODでした。肝心のエビわんたんですが、相変わらずプリプリっとしていて美味しいです。たんたん亭系列のわんたんは本当に言うこと無しです( ゜ρ゜ )。

 ↑スープ割りをした後
つけそばと同時に出されてくるだし汁を、スープに加えるとそんなに味に変化はありませんが、じわっじわ~~~っときますね、旨さがw ホント私はこういうラーメンに目がないんです。たんたん亭系列のお店ではまだ『八雲@中目黒』しか行ったことがないので他も回ってみなくては・・・・

↓メニューはこちらです



美味しいグルメ情報満載のブログを読みたい方はこちらへどうぞ~

最新の画像もっと見る