農民のつぶやき

農業と医療福祉 I-なる子

野菜高いけど

2016年11月02日 12時44分28秒 | 日記
今、ǸHkで我が市の紹介してくれてます。
ファーマーズビレッジという、さつまいもメインの産直店というかさつまいもなんでもやさんて感じです。
私も、旦那と行きましたが、はっきり言って、『何これ?つまらない」です。
でも、何もないよりずっといいし、頑張ってほしいです。

大根買おうとしたら、高いのでやめました。
大根の種を買いに行ったら、売り切れでした。
生協でキャベツが欠品でした。

私は自家製冬野菜は、ほうれん草しか作っていません。両親が作るのと、近所農家さんにもらえるので、それで足りない時などは、買っています。
でも、それも、あとどれくらいつづくのかな?

お店に行っても、売ってなかったり、国産のものがなかったり、あっても高いなんてことに、近い将来になってしまうのでしょうか?
あと5年もすれば、どっと農業者は減るだろうし、地球温暖化がすすめば、毎年のように天候不順や台風などで、野菜不足になる予想は簡単につきます。

のほほんとしていられません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の補足です | トップ | 今後の活動考え中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。