主は私の羊飼い

教会 農業 福祉 医療

新年!

2017年01月01日 13時20分14秒 | 日記
あけましておめでとうございます

昨夜は上の娘とジャニーズコンサートを見て、紅白のへんてこな結果をふきとばしてから寝ました。

年々、元旦に届く年賀状が減るのが寂しいです。
みんな忙しいのか、年賀状をやめたいのか?

腰の調子が悪くなってきているのか、あまり機敏に動けません。
もう少し早く手術してもらうほうが良かったかなあと思っているところです。

本当に健康で毎日を過ごせることがどんなに幸せか、不健康になってわかるものです。

東日本大震災のときに、3日間ライフラインが使えなかったことで、使えていたことに感謝したのに、今じゃ当たり前。

東京に一人用事で出て、お昼を一人食べるとき、いつもは家族がいることに感謝しました。

96才で亡くなったおばあちゃんは、毎日お花に水をあげながら、お花に感謝していました。

私も、そんなおばあちゃんに見習わなきゃと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿