39歳から歯列矯正をはじめた3児の母のブログ。

自分用に記録を残すためにはじめたブログです❗️

上顎初めての調整&下顎にブラケット装着❗️【写真あり】

2017-03-06 11:49:11 | 歯列矯正

上顎にワイヤーが通ってから25日経過。

朝イチで初めての調整に行ってきました♪








写真多めでいきます。。




ワイヤーが太くなってグっと締めつけられてる感あり✨












3番を後ろに引っ張るためのゴムのようなものが付けられたからこれからの動きがすっごく楽しみです(o^^o)


痛くなるかな〜♪
この3週間物足りなさを感じていたので今回こそ矯正の痛みってやつを体験したいです。






それから今日は下顎にもブラケットが付きました*\(^o^)/*



ただしワイヤーが通ったのは前の8本だけ。

下顎は上よりも痛みが出やすいそうで、慣れるためにまずは前だけだそうです。




一本すごくズレてる歯(3番)があって、そのお隣の2番はあるていど3番が動いてからブラケットを付けるということでした。
その部分のワイヤーで唇の裏が痛くならないようにチューブが通っています。







それにしてもガタガタだ…

下の歯並びはそれほどヒドくないと思っていたのに…これじゃあ上より見苦しいぞ



まぁ下はよほど大口を開けないと見えないのが救い。





25日前との比較。





これまで「ちょっと動いてる気がする〜❗️」って言ってたのは完全に気のせいだったと気づきました笑
これからに期待
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 上顎ブラケット装着から18日... | トップ | 装置装着から1カ月 【比較画像】 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。