39歳から歯列矯正をはじめた3児の母のブログ。

自分用に記録を残すためにはじめたブログです❗️

上顎装置が鬱陶しすぎるから一部取り外してもらった。

2017-02-13 13:20:30 | 歯列矯正

上のブラケットを付けて4日目❗️


痛みまったくな〜し。




むしろブラケットの違和感によって抜歯跡が気にならなくなり、付ける前よりも固形物が食べられるようになってきました*\(^o^)/*

まだ怖くて右だけしか噛めないけど笑

右の抜歯から2週間
左の抜歯から1週間

そろそろ抜歯跡に慣れようよ、私❗️笑







一番下の子はブラケットがすごく不思議みたい😁






ままとおんなじ〜♪と言って歯に洗濯バサミくっつけてます😁









ここから下は口の中の写真を載せて説明しますので、汚いの見たくない方は閉じてくださいね❗️







ブラケットの違和感は大したことなくてすぐに慣れたんだけど、上顎の装置…(´д` ;)




とくに上顎にぺったりくっ付いてるシリコンみたいなプラスチックみたいな部分に食べカスが溜まって、うがいじゃ取れないし歯ブラシなんて入る隙間あるわけないし、気持ち悪くてしょうがありませんでした




これです。
歯茎と同じ透明の薄ピンクで出来てるから見にくいんだけど見えますか。






アップにしてみた。





上顎を渡る針金を支えるために上顎にべったり密着してるんです。

密着してるから食べ物入り込まないのかと思いきや、普通に入ってくるよね〜



気持ち悪すぎて先生に相談しました。


すると先生

「じゃあそこ取っちゃいましょうか」




え❓

取っちゃいましょうか❓





そんなアッサリ❓❓





取っちゃえるんならお願いしますとさっそく診察台へ❗️



キュイーンキュイーンっと歯を削るやつみたいなので手前の鬱陶しい部分だけ切り離してくれました*\(^o^)/*





線で書いた部分がなくなった❗️



なくなった瞬間



うわぁ〜 スッキリ〜✨


口の中が広く感じられます✨


たった3日の付き合いだったけどさらば❗️❗️




これを外したことによって支えが弱くなるからちょっと矯正期間が延びるみたいだけど、あんなの1年間も付けっぱなしなんて
絶 対 無 理



だからね❗️

あ〜スッキリした



それと、あまりにも痛みがないからそれも話したら、「それはよかったですね。痛みがなくても歯はしっかり動いてますから心配いりませんよ。」との事。

うちは最新の装置を使ってますから痛みも少ないんですよ。だって❗️
よかった*\(^o^)/*


先生ありがとうございました❗️

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 子どもの矯正相談と料金のはなし | トップ | ブラケット装着から一週間《... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。