むっちゃ楽しい日々

願い☆毎日が楽しい日々になりますように☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星条旗

2007-03-22 16:47:56 | Weblog
星条旗って、絵になりますね。
写真は、証券取引所に大きく掲げられた星条旗と私達。

若干話はそれてしまうけれど、私はNHKの「日曜討論」が大好き。日曜日の朝、出来る限り見るようにしているんだけれどね。
政治家、各界の代表者が出てきては、あれやこれやと話合い、いや足の引っ張り合い、いや、重箱の隅をつつくような討論会。
あれを朝一番で見ていると、腹が立ってくることが多い。
どこの政党を支持しているわけではないけれど、私は、私達の目線のレベルよりやや上辺りで討論してくれる人たちにうなずく機会が多い。
だって、あーだのこーだのゆったところで、世間の一般人には直接関係がないようなレベルの話を討論されたところで、私達の生活は何が変わるんだ!!と腹が立ってしまう。
国を愛する気持ちを憲法改正により強要してはならないとか何とかかんとか。
いやーーそういうことじゃなくって、もっと私達が身近に感じてる問題を解決するためにはどうすればいいのか、その辺をもっと考えて欲しいと国民は期待しているはずなんだけどさ。

私はアメリカの国のことは、日本の国のこと以上にもっと知らない。
出る杭は打たれるような日本の風質はなさそうな、がんばる人にはそれだけの報いを実現できるような国。
NYだからこそ許容される自由があり、でも危険と表裏一体で、強靭な精神がないと、つぶされてしまいそうな雰囲気があって、住んでみたいと憧れる場所ではあるけれど、じゃー何が出来るの??っていわれたら、そのまま枯れてしまいそう。
しかし、アメリカ、とても広い。
ハワイ、サンフランシスコ、NYしか行ったことがなくて、私の働いている会社の本社はテキサス州。そうブッシュ大統領の出身地。
彼を支持している人と指示していない人が社内にいて、性格がまったく違う。
いやーーアメリカ、広すぎて私にはまだまだ掴めない奥が深い国ですよ・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唯一見つけたNYでの安いもの編! | トップ | 総括編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です!? (ちーぴー)
2007-03-25 02:25:13
ここにLucyさんが写真で登場するのって初めてじゃないですっかー?!ちょっと感動です!待ってましたよー!!って感じ。しかもSさんもいるし。なんか見れてうれしかった!みたいな。

 私もアメリカ好きだなー。「出る杭は打たれるような日本の風質はなさそうな、がんばる人にはそれだけの報いを実現できるような国。」ほんとその通りだと思う。こういうことを真の「平等」っていうんじゃないかと思う。日本の風は・・・あまり肌に合いませんなぁ。
わたしも・・・ (Lucy)
2007-03-26 16:07:08
なんか、ちょっと前まで、日本に帰ることしか頭になかったんだけどね・・・なんか、ここ最近、気持ちが変わってきたかも。だからといって香港に固執するつもりはないんだけどさ・・・チーピーの気持ちわかるような気がする~!それと、ブログの写真のアップには、若干苦労しておりまして、今度お会いできるときにご教示いただきたいわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL