NY田舎暮らし

 在住9年のMs.Nが、マンハッタンではないNYでの生活、お仕事、愛犬ルーシーの情報等をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Birthday!

2010-01-16 08:46:29 | わんこ



自分でぐちゃぐちゃにしたベッドで、まったりしておりますが....
今日(15日)はルーシーのお誕生日です。 4歳になりましたが、特別なご飯がもらえたわけでもなく、散歩に行ってドロドロになったので丸洗いされ、大興奮。この写真は丸洗い、夕食後に一暴れの後です。

毎年誕生日の月に、一年検診、予防注射などをする事になってますが、昨日はまさにその日。
大好きな獣医さんに再会し、熱烈なハグとキッスをお見舞いし、採血されても注射されても、お尻をしぼられてもじっとしているルーシー。
獣医さんに、「どこの犬もこんな感じですか?」と聞いたら、アシスタントの方が「私の噛まれた傷跡とか、引っ掻き傷とか見たい?」と半泣きになっておっしゃってました。
改めて、ルーシーの犬柄の良さを実感しました。親ばかな発言ですが、本当に良い子です。
そして獣医さんは何と「さすがに4歳になったから、ちょっと落ち着いたね~。」との事。
そうなんでしょうか!? 家では相変わらずの暴れん坊ですが...外面がいいんですね、きっと。

肝心の血液検査の結果は、全て問題なし!!
ルーシー、 私がお友達と一緒に家に入ってきて、私には知らん顔でお友達の所に飛んで行っても、おやつを一日10回ねだっても、よだれで床にしみをつけても、夜中にオヤジのようなイビキをかいて私を起こしても、健康でいてくれたらこんな事はへのかっぱ。 でも一つだけお願い。拾い食いだけは止めよう!


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2010-01-01 14:20:41 | ひとりごと
A Happy New year!!


今年も宜しくお願いします


相変わらず全く更新しないブログですが、気長にお付き合いください。





誰かNにカツを入れてくだされ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

DCにて

2009-10-25 21:58:06 | おしごと
昨日ワシントンDCから戻りました。

しかも 通訳の仕事をしてきました!
8日間という長い出張、しかも折角DCにいるのに殆ど観光をする暇もないくらい忙しい毎日でした...
私の旦那さんも一緒でしたが(なが~い話になるのであっさり省略しますが、もとは旦那さんが企画した仕事)二人で、「このまま終わらないでいたらいいのにね」と思ったほど楽しかったです。もちろん”お仕事”の部分は、頭がぐるぐるする程大変でしたが...(途中で、アメリカ人に日本語で話してたりしてました)
時間がかかりますが、これから少しずつ更新します。

話はぜんぜん変わりますが、DCから帰る日の朝、何気なく久々に覗いたアンジーちゃんのブログ で、アジママさんが急逝なさったのを知って本当に驚きました。
まだ36歳という若さ...彼女がまだNYに住んでいた頃から、彼女のブログを読んでいました。ルーシーのブリーダーを紹介してくれたのも彼女です。躾け、トレーニング、手作りおやつ、さらに犬連れでの旅など、いつも参考にさせてもらい、メールでも個人的にアドバイスもしてくれました。もう彼女のブログが見れないと思うと、とても悲しいです。
アジママさん、今まで楽しいブログをありがとう。心安らかにお眠りください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が歯が!!

2009-09-17 01:12:24 | わんこ
昨日のことです。歯磨きをしようと思ったら、普段は平気なのに今回は嫌がり、しかも歯茎から出血。
何か変だなあと思ったら...



歯が欠けてました!


慌ててかかりつけの獣医さんに電話して、救急で診てもらいましたが、先端が欠けたのに加え、歯の表面も厚めに割れてぐらぐらしてる状態。手の施しようがないらしく、抜くしかないとの診断。今日は早速手術です(涙)
あ~、ルーシー、何を齧ったんだい~!?



正解はロブスターです

ウソつけ~い!! ...冗談はともかく、ホントにちょっと心配。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれルーシー!

2009-09-16 02:51:53 | わんこ



来年はこれでもっと頑張るけど...






とりあえず、今年はここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2009-09-08 10:38:40 | わんこ


ああ、愛しき君よ...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年の課題

2009-08-16 22:53:17 | わんこ








自分から進んで入る日は来るのでしょうか....(無理無理!絶対無理!)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の風物詩

2009-08-09 22:14:54 | ひとりごと
びゅ~ん!!





ゴクゴク





ぷは~!




って感じでしょうかね... 
(窓越しの撮影なので、画像が悪くてごめんなさい)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車

2009-07-28 21:34:00 | ひとりごと
Tour de Franceも終わりましたね~。主人のお陰で、殆ど毎日テレビ観戦してました。やっぱりランス アームストロングはすごい!と思わされたツアー。
来年はどうやら優勝者のコンタドールとは一緒のチームにならないから、どうなるか楽しみですね~。
(ツアー中のインタビューで、チームメイトを勝たせなくちゃいけない、でも自分も勝てるチャンスがあるけど...いっていうイライラが出まくってましたからね)

さて、我が家の”自称”ランスですが、色々な方に心配をおかけしましたが、すっかり復活しております。
そして転倒の原因ですが、「おれはランスだ~!」ってな気分で、かなりのスピードで走っていたようで、突如として現れたリスを避けきれず、そのままリスに追突。不幸にもリスは後輪に挟まって即死、我が家のランスはバランスを失って転倒、右手首、右鎖骨骨折という結果です。
現場検証をした(ホントです)地元の警察は冗談で、「リスの遺族が告訴しないか確認中」なんて言ってました。
この手の事故って結構あるようで、最近ではNBCの有名キャスターがやはり自転車に乗ってて鹿とぶつかり、肩脱臼というのもありましたからね。相手が小さいからといって、なめてかかってはいけません。

手首は事故2日後にチタンのプレートを入れる手術をし、鎖骨は特に出来る事がないので自然に治癒するのを待つだけ。




このギブス、すっごい重くて...ギブスが取れるまでの2週間はお互いに大変でした...
特に最初の一週間は私も慣れないし、何をするにも私の手助けが必要。そして私は看護婦には向いてないという事がよーく分かりました。
お仕事とはいえ、今度から看護婦さんをもっと尊敬しないといけません。


3週間の自宅療養中、何度も職場の人達がお見舞いに来てくれましたが、その中に




これを作ってくれたお友達がいました。
その名もゾンビリス。自転車が大好物という設定だそうです(笑)ちゃんと主人の自転車の色も調べて(赤い自転車)作ってくれてます。
もちろん、ルーシーは自分のおもちゃだと勘違いしたので、くれ~!と大騒ぎして大変でした。結果、ゾンビ君は主人の職場のデスクに飾られることになりました。

というわけで、長らくお待たせしましたが、事故はこうやって起こったのです。
先にも書きましたが、主人はまだ手首に違和感があったりするようですが、ほぼ98%復活してるので大丈夫です!

そして...毎回言ってるような気がしますが、もうちょっとマメに更新しないと...(重病説が流れてたらしい....汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖のリス男

2009-05-28 11:11:23 | ひとりごと
久しぶりの更新です。
というのも、これにはふか~い訳がありまして...
もう先月の事になりますが





が原因で








こうなって






この結果。







とーちゃんの仇、打ったどお!





いえいえ、とーちゃんを懲らしめたリスはこんなに形相の悪いリスだったはず!

詳細はまた後日。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加