Audio & Music life by FLASH POINT(フラッシュポイント)

岐阜県のカーオーディオ専門店
『FLASH POINT』の施工例と
店主の日常などを不定期に更新してます♪

「当店で人気のラインドライバー」

2016年10月11日 | 商品紹介
まず、ラインドライバーとは...
簡単に説明するとユニットからの出力を増幅させてシステムのS/N比やダイナミックレンジを最大限引き出しノイズの少ないクリアーなサウンドを実現する機器です。
その結果、音の解像度も向上し非常にリアルな音楽表現が体験できます。
また、アンプの負荷も軽減出来るのでアンプにも優しいです。

(ちなみに、取り付けとしては、
ヘッドユニット➡ラインドライバー➡アンプ➡スピーカー となります。)

そのラインドライバーの中でも人気なのが、
AudioControl 社の『OVERDRIVE PLUS』
です。

当店ではOVERDRIVE有りと無しとでの試聴が出来るようにしてあるのですが、初めてこの聴き比べをされる方はその違いに皆さん大変驚かれます(笑)

また、一度でもこの音を聴いてしまうとノーマルの状態では物足りなくなってしまいますので、ある意味"危険"な商品ですね(笑)

本体とは別売りでコントローラーも発売されており手元でGAIN調整ができるのはもちろんの事、ヘッドユニットの一番美味しいボリューム帯域が固定出来るので音楽情報を落とすことなくボリュームを下げる事が出来、小音量でも寂しさを感じることがありません。

どうせなら初めからセットで同梱されてると良いのに、と思ってしまうほどコントローラーもおすすめです。

少しでも興味が湧いた方はまず実際に聴きに来てください。そうすればこの箱1つでどれだけ違うのかがよくわかると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カーオーディオの楽しみ方」 | トップ | 「DIATONE NR-MZ200 Seriesの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL