みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

だわさおんど!!!

2008年03月28日 | Weblog







































































































































































              ポチっとしてね→にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだだね~!!! | トップ | 2ばんと3ばん!!! »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かね連打!! (ラブマウパパ)
2008-03-29 00:13:06
お茶ふきだしーの
涙ながしーの
もー最高~!

んぎゃ! (ちびこ)
2008-03-29 00:21:04
みるきーくん、だわさ音頭で踊ってちょ!
合いの手合唱団の一員ちびこママは
いつでも助っ人OKだよ
レコード大賞!! (マックスまま)
2008-03-29 00:22:36
きゃ~、おもしろすぎ~!!
く~ちゃんの歌が夢に出てくるわ~、絶対!
夜中にひとりパソコンの前で爆笑~、最高!!
みるきー君の合いの手も、イイわ、イイわ~♪
Unknown (あいラブyouママ)
2008-03-29 00:49:27
くーちゃんのテーマソングが出来ましたね。
そのうち、CDになるって!
くーちゃんのだわさおんどに
みるきーくんの合いの手、それに
おっかあさんの踊りがついたら最高かも
楽しみにしてますよ~!
くっくくのく~ (タイガママ)
2008-03-29 01:58:07
いい!いい!最高!!!
くっくのく~ あっそ~れ
おもわず手拍子が出てきそう
ぜひぜひ3番まで聞かせて~
CDの発売予定は?
もう予約入れときま~す
今年の盆踊りはこれで決まりだね
完璧!! (ゆず)
2008-03-29 03:02:20
これはすごい! 紅白にも出れるよ!!
考えたおっかあさんも天才だぁ~

くっくくのく~♪ ずっと頭から離れないね。笑
CDにサインはもちろん、にくきゅーでお願い

みるちゃんも何か曲を作らなきゃっ! 


抱腹絶倒! (かかお)
2008-03-29 04:54:12
うわー、お腹痛いです~!
♪なやみもないだわ~
 くっくのくのく~ 
 と歌うく~ちゃんの表情がいい!

これはミリオンセラー、間違いなしですね。
初回限定でなにか特典はつきますか?(笑)

おっかあさん、面白すぎです~
Unknown (いちごママ)
2008-03-29 08:00:02
だわさ音頭、最高!!
歌詞に見とれちゃった。
特に、『なやみも ないだわ・・・』で
噴出しました。
それに、みる君の合いの手。
コンビバッチリだね。。。
で、今年は みる君、くーちゃん、おっかぁで、盆踊りかな?

NHKに出るときは お知らせしてね。
Unknown (ラブマウママ)
2008-03-29 08:36:33
アップされた時から “くっくくのく~♪ ”が頭から離れません(笑)さっきとーさんも “くっくくのく~♪”と歌いながら会社へ行きましたよ\(^o^)/

夫婦2人、だわさおんどにハマリまくりです~(^^)
Unknown (らんあす)
2008-03-29 08:57:47
だわさおんどいいですね。
いまだに頭の中に残っています。大ヒット間違いないね。
鐘ならなかったならどんどん続くの?
是非続きも聞きたいです。
あっははのは~ (アースママ)
2008-03-29 09:21:33
く~ちゃん最高!
くっくくのく~ってのがハマリました。
ぜひ、おっとうさんに作曲していただいてください。

何かあって落ち込みそうなときに歌いたいです!
三番まであるのか~
おっかぁさん、今作詞中かしら?
みんなのうたに出てね。
ガンガンガンガンガン・・・・・ (MKシオン)
2008-03-29 09:38:31
ガシャ~~~ン。
鐘たたき過ぎて壊れちゃっただわさ。
くーちゃん、気持ち良さそうに歌ってるね。その晴れ晴れしたお顔見ていると、こちらまで幸せな気分になってきます。
みるくんの合いの手も絶妙。ほんと、名コンビだわさ!
今年の町内の盆踊り、ゲスト出演、今から予約したからね。
勝手にメロディをつけて歌わせて頂きました。

反射板→マイク→だわさおんど・・・今更ながら、おっかあさんの空想壁に感服です、もう、サイコ~!!!
いいな~いいな~ (サクラのママ)
2008-03-29 10:00:34
ダワサ音頭のCDが発売されたら、並んでも買いに
いくだわさ。

クーちゃんの作詞とみるきーちゃんの合いの手が最高。
今日も楽しませてもらってありがとうだわさ。
カネ3つになったら・・・ (からだ・らボス)
2008-03-29 10:10:57
今度は、ぜひともキーボードを・・・。

バイエル(赤)から始めて、ソナチネ・・・いいお師匠さんもいらっしゃることですし・・・。

そんで、家族でセッションですがなぁ

ほいでもって期が熟したら、とりあえずパピーズ辺りでデビューして、次は渋谷ジャンジャンと新宿ルイードを制覇して、いよいよ中野サンプラザ・・、最後は武道館とお決まりのコース・・・。

って、いつの時代だよ・・・なんちゃってね。
 (ネコには、なんだっけ?)
2008-03-29 10:38:20
カネ3つまで歌う気か~~~(笑

だわさ~の おんどだの!いいかもよ!!

では!
Unknown (いぬきち(#^.^#))
2008-03-29 11:02:50
アハハハ
この光景、影から覗いてみてい~(*^。^*)

カネ三つまで聞いてあげるよ~♪
みるきーの合いの手もバッチリ!!
キンコンカンコン♪
ぜひ! (ミコ)
2008-03-29 11:21:13
今年の町の夏祭りで「だわさ音頭を」ー!!
皆、わんこ連れで踊りに行きます!!(笑)
ぜったいイケると思うんだけどなー。
娘と一緒に大うけだわさ♪
(最近だわさ弁になってる私たち・・・)
鐘一つでも!!・・ (うたた寝840)
2008-03-29 12:06:51
*鐘一つ? 3枚あげる 座布団を!!・・
合いの手! (ゲンキのママ)
2008-03-29 15:39:40
く~ちゃんのだわさ音頭、おもしろ~い!!
だわさ言葉は大変感染力が強いと聞いてましたが、
だわさ音頭のくっくくのく~♪ってそれ以上かも。
頭の中ぐるぐるしています。
みるきーちゃんの合いの手も最高です。
さすがに息がぴったりですね~!
キタ━━━━(>∀<〃)━━━━ !!!! (ぽろんぱぱ)
2008-03-29 17:31:11
とうとうく~ちゃんレコードデビューね!
しかし「だわさ音頭」かぁ~(^^)
♪くいくいするだーのー♪のくだりは参りました!って感じですわ。

みる君の合いの手も完璧だぜよ~♪

で?発売はいつになるんだ?!

Unknown (メグママ)
2008-03-29 17:34:46
いいですねー
今年の盆踊りはみんなで”だわさ音頭”を踊りましょう
盛り上がる事間違いなし

おっかあさん、続き考えなくっちゃ(笑)
もぉぉ! (chaki)
2008-03-29 20:42:21
おっかあさん、天才ですね……

あ、ちがうか、く~さまが天才なのか。
しんがーそんぐらいたー、なんだもんなあ……

きっと他の人もそうだと思うけれど、
く~さまの唄、はっきり聞こえてきました。
んー、そうね、やっぱカネ一つだわね(笑)。

でも、会場、大受けだったのはまちがいないから、
今度は3番まで聞かせてね!
方言? (ぷりんまま)
2008-03-29 22:09:58
今日もペットショップでゴールデンを見てきて、“うーん、違うなぁ、”とまたうるっ、ときていたのですが、ここにきて笑いました

きてよかったー!
くーちゃん、最高!

でもこのくーちゃんの言葉って、だわさ星の言葉なんですよね?
日本でいえば、どこの方言に近いのかしらん

最初はみるきーくんに惚れましたが、最近は細目でニカッ!と笑うくーおばちゃんの魅力のとりこです
Unknown (みーこ)
2008-03-29 22:15:09
くーちゃん だわさおんど上手!
みるちゃんの合いの手も絶妙!
私なら金3つあげちゃう~
とにかく最高 おもしろすぎ~かわいすぎ~
ラブマウパパさま (おっかあ)
2008-03-29 23:08:16
かね連打 ありがとうございます!
く~の じゃいこのような声が 聞こえましたでしょうか?
今度は 生で 是非!
ちびこさま (おっかあ)
2008-03-29 23:09:32
うわ~! ちびこままの応援 すごいかも!
く~より 盛り上がって 止まらなくなりそうで おっかあは
恐いよ~!
でも ストレス解消できるかも?
マックスままさま (おっかあ)
2008-03-29 23:12:08
夜中に爆笑すると かなり怪しいやつになってますね。
く~の くっくくのく~! きっと 頭にこびりついて 離れなくなります。
夢で うなされるかもしれません。 
レコード大賞が取れたら 大宴会しましょうね~!
あいラブyouママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:14:45
く~の歌に みるきーの合いの手 でもおっかあの踊りは
不気味でいけません。
自分で想像しても恐いです。
わんこばっかりで わんわんCDが出せたら 楽しいでしょうね~。
タイガママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:17:07
くっくくのく~♪で盆踊り! タイガくんも踊ってくれますか?
きっと 会場では 屋台のお店が出てるので タイガくんも
きてくれますよね。
おっかあ たこ焼きとワタアメごちそうしますよ。
だから一緒に踊ってくださいね~。
CDは やっぱり夏前ですね~。
ゆずさま (おっかあ)
2008-03-29 23:19:00
くっくくのく~♪で この夏は盆踊りです!
みるきーはまだまだ しぎょーが足りないので テーマソングが
できません。
紅白に出るときは 白の紋付に赤の袴を着せなくちゃ!
かかおさま (おっかあ)
2008-03-29 23:21:41
くっくくのく~♪が 頭にこびりついて 離れなくなりますよ~!
初回限定の特典は く~の解説つき 盆踊りDVDがつきます。
この夏は わんこがみんなで 盆踊りです。
屋台も出ますから 哲学さんも参加してくださいね~。
いちごママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:24:11
この夏は みんなでだわさおんどで 盆踊りです。
みんな おそろいの法被を着て踊ったら可愛いでしょうね~って おっかあだけ妄想しています。
く~の じゃいこのような歌声では みんなひっくり返って
しまうかも???
紅白出場のときは 白の紋付に 赤の袴で出ますよ~!
ラブマウママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:26:14
ハマってくださって ありがとうございます!
くっくくのく~♪ 自由にメロディをつけて歌ってくださいませ!
いつも こんなアホブログですんません。
パパさんが 会社で口ずさんで 怪しい人って 思われませんように!
らんあすさま (おっかあ)
2008-03-29 23:29:02
この夏は くっくくのく~♪で 盆踊りです。
またまた おっかあの妄想が広がってしまいました。
く~のノーテンキな顔 じゃいこのような声 きっと
みんなひっくり返ってしまうでしょうね。
1番だけで やめさせます。
Unknown (はなケンママ)
2008-03-29 23:30:18
夏祭りに向かって練習しなくっちゃ!!
明日から、くっくくのく~♪ って歌っていそうだわ・・・
振り付けもしなくっちゃね♪
アースママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:32:58
くっくくのく~♪で 今年は盆踊りです。
おそろいの法被を着て 踊って歌って・・。
おっかあの妄想が広がってしまいました。
く~に聞くと 3番まであるそうです。 
急いで おっとうに メロディをつけさせます!
我が家って みんなそろってアホだわ~!
MKシオンさま (おっかあ)
2008-03-29 23:36:06
今年の夏は みんなでだわさおんどで くっくくのく~♪です。
みなさんで 自由にメロディをつけて 歌ってくださいね~。
楽しく歌って踊れば きっと幸せになれるはず~♪
おっかあの妄想がどんどん広がってしまって もうアホ全開です。
カネの連打 ありがとうございます~!
サクラのママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:38:31
くっくくのく~♪は 盆踊りなので やっぱり夏前にはCD発売しないといけないですね。
わんこが みんなで輪になって くっくくのく~♪って踊ったら
おかしいな~って おっかあの妄想がどんどん広がってしまいました。すんませ~ん。
からだ・らボスさま (おっかあ)
2008-03-29 23:41:40
最後は武道館てのがいいですね。
東京ドームで 5万頭のわんこを集めて くっくくのく~♪
って やってみたいです~!
おっかあの 妄想がどんどん広がって すごいことになってきました。
でも とりあえず だわさおんどのメロディは 作りたいと思います。
ネコには、なんだっけ?さま (おっかあ)
2008-03-29 23:44:47
く~は かなりしつこい性格なので カネが3つ鳴るまで
がんがん歌うと思います。
カラオケへ行くと マイクを離さないタイプですね。
盆踊りに間に合うよう 踊りも練習しないといけませんね~。
いぬきち(#^.^#)さま (おっかあ)
2008-03-29 23:46:26
今年の夏は だわさおんどで くっくくのく~♪です。
みんなで おそろいの法被を着て 輪になって踊ったら
おもしろいな~って おっかあの妄想がどんどん広がってしまいました。
とりあえず だわさおんどのメロディは 作りたいと思います。
ミコさま (おっかあ)
2008-03-29 23:49:39
はいは~い 今年の夏は だわさおんどで くっくくのく~♪
って 踊りましょう! みんなでお揃いの法被を着て 輪になって 踊って歌いましょうね~。
屋台は わんこ用のうまうま~だけを 置いてもらいましょう!
おっかあの妄想が どんどん広がってしまいました。
だわさ弁に感染してしまったんですね。 かなりしつこい
だわさ菌なので 気をつけてください。
840おじちゃん (おっかあ)
2008-03-29 23:54:50
座布団3枚いただけますか~! ありがとうございま~す!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ◇ ◇ザブトン3マイ

* 3番まで 歌い終われば ザブトン9枚?

        \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ゲンキのママさま (おっかあ)
2008-03-29 23:56:51
くっくくのく~♪で 今年は盆踊りです。
みんなで お揃いの法被を着て 輪になって踊ったら
楽しいだろうな~って おっかあの妄想がどんどん広がってしまいました。
とりあえず メロディもつけてみようかと 思ってる アホおっかあです。
ぽろんぱぱさま (おっかあ)
2008-03-29 23:58:43
やっぱり 盆踊りに合わせて 夏前にCD発売ですね。
4月5月は レコーディングで忙しいかも???
どこまで 妄想が広がるのか 恐ろしいおっかあです。
でも とりあえず メロディは つけてみますよ~。
メグママさま (おっかあ)
2008-03-30 00:00:36
今年の盆踊りは みんなでくっくくのく~♪です。
おっかあは 妄想がどんどん広がるのですが 一晩寝ると
忘れてしまうので 続きはどうしようかと悩んでしまいます。
う~ん 身から出たサビですぅ~。
でも とりあえず メロディはつけてみますよ。
chakiさま (おっかあ)
2008-03-30 00:03:16
あれは だわさ星でやってる盆踊りの曲らしいです。
CD発売するときは だわさ星に著作権を確認しないとダメですね~。
くっくくのく~♪は 自由にメロディをのせて 歌ってくださいませ~。
でも とりあえず ちゃんとメロディは つけてみます。
どこまでも アホおっかあです。
ぷりんままさま (おっかあ)
2008-03-30 00:06:49
そうです。く~は だわさ星出身なので あんな言葉です。
日本だと どこの方言に近いんでしょうね?
だわさ~なんて言う地方は あるのでしょうか?

いつもノーテンキなく~なので 悩みはないんだろうなって
思います。
そのまんま 歌にしました。 とりあえずメロディをつけてみます。(どこまでも アホおっかあです)
みーこさま (おっかあ)
2008-03-30 00:08:06
今年の夏は くっくくのく~♪で 盆踊りです。
く~の ノーテンキな顔を見ていると おっかあの妄想が どんどん広がってきてしまいました。
とりあえず だわさおんどのメロディも 作ってみます。
はなケンママさま (おっかあ)
2008-03-30 00:10:34
今年の夏は くっくくのく~♪で 盆踊りです。
じくじょのみなさん! 是非参加してください。
ケントくんは やぐらの上で 太鼓をたたいでくださいね~。
みるきーは たこ焼きを焼いてます~。
最高です (sigureinu)
2008-04-01 14:05:27
く~ちゃん、最高だわ。
音楽つけたい感じね。
sigureinuさま (おっかあ)
2008-04-01 22:56:18
だわさ星の だわさおんどです。
この夏は これで盆踊り決定です!
おっかあに輪をかけて アホのおっとうが曲をつけるそうです。
家族中で アホです・・(;´Д`)
Unknown (haru)
2008-08-02 20:00:31
いつ・・見ても・・
く~ちゃん。可愛い・・
大好きです。・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。