かけっこ大好き『ラッキーメイツ』

進化し続ける「スポーツ塾」

【特集】『今昔物語』八村塁(1)

2017-02-08 21:14:21 | 【特集】
☆「東京オリンピック」へまっしぐら。
1/7付北日本新聞
筋肉が熱い!
そう感じると増々元気になるんだよね。

たしか6年生の終わりころだったと思う。
そんな表現で自分自身を奮い立たせていた少年も、19才の立派な青年になりました。
2009.8.17 お盆特訓
(横断幕のお披露目をしたのはこの日)

2/6(月)の「NHKニュース富山人」にも大きく紹介されました。
ゴンザガ大のデビュー戦(白のユニフォーム21番)・・・「るい」の活躍は2分頃から(You Tubeより)

「八村塁(はちむらるい)」今や富山が産んだスーパースターです。


◇これからも楽しみな「ラッキーメイツ」
2010.1.17 寒げいこ
(1年上の石垣君をスカウトしてきたのが八村君)
自らの強い意志で門をくぐり、懸命にトレーニングを積んだのが小学5・6年時の約1年半。

大好きな「野球」とも両立しながら、持ち前の身体能力に磨きをかけたのでしょう。
2009.8.22「富山カップ」
(同期の村井君・伊藤君、1年下の正治君と一緒にリレー2位)

「バスケットボール」を始めた奥田中学校時代はもちろん、宮城県の明成高校時代も「里帰り」する度に体育館に立ち寄っては、持ち前の笑顔を振りまいてくれました。

いつまでも「ふるさと」を忘れない、とてもやさしい「仲間」たちです。
2009.3.21「アキラ先生の陸上教室」
(仲の良かった岡ちゃん、坪君、寺岡さんらも勢ぞろい)

さあ~ってと、3年後の「2020年夏」は忙しくなるぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【みんなでカット大作戦】2... | トップ | 【お知らせ】予定の変更について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【特集】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。