かけっこ大好き『ラッキーメイツ』

進化し続ける「スポーツ塾」

【記録室】2017県中学選手権大会(6)

2017-07-14 18:54:46 | 【記録室】
☆「北信越」出場が23年連続なら、出場者数も70人を超えました。
全国にも通じる驚異的な数字です。
6/25(日)城光寺陸上競技場
(確か翌日から定期テストだったはず。後方では活躍組3人の高跳び練習も)
7/9(日)県総合陸上競技場
(寺崎君が富山県中学記録に挑戦)

思えば小学生を含め「雨の城光寺」との組み合わせが絶妙でした。

敢えて挑もうとする人間に対しては不思議な力が支えになり、きっとあと押ししてくれるのでしょう。

結果的に、強い心が強い力を引き出してくれました。

※「富山マスターズ」のホームページに6/25当日のレース模様がアップされました。


◇フィールド競技
「共通男子走高跳」
1位 寺崎(入善3)1m94
2位 能澤(富大附属3)1m91
全国大会での対決をお楽しみに!
試技数が少なければ、二人とも「県中学記録」ありましたね。

「共通男子走幅跳」
1位 寺崎6m30(+0.3)

5位 畠山(魚津東部3)5m97(+1.3)

出場種目数の多い選手は、特に熱中症対策を怠りなく!

「共通女子走幅跳」
9位 中川南英(雄山3)4m59

あと1センチのことでした。「通信」は思いっきり行ってみましょう。

「共通四種競技」
1位 直井(富山東部3)2681点
あとわずか 
全ての種目に自己ベスト。まだまだ行けますよ。

2位 吉田(奥田3)2350点
パワーなら負けない 
保乃花に追いつけ&追い越せ。
いっそのこと「標準記録」を切っちゃおう!

咲き乱れる姿はまるで「百花繚乱」。
個性豊かな選手たちが、いろんな種目で輝きました。


◇3つの標準記録
(1)「全日本中学選手権」参加標準記録-寺崎・能澤・直井
(2)「全国ジュニアオリンピック」参加標準記録-寺崎・能澤
(3)「北日本新聞スポーツ記録賞」標準記録-寺崎・能澤・直井

寺崎君は富山県中学歴代3位、能澤君が5位、直井さんは4位です。
早々と素晴らしい記録を達成しました。

おめでとう!


☆みんな凄い!快挙です。
.

2年前の全中「リレー日本一」を始め、以前にも増してチームを支えて頂いている富山高専の金子龍一先生、また跳躍担当の成瀬肇コーチには感謝の気持ちでいっぱいです。

進化し続ける「ラッキーメイツ」への皆さまのご声援、今後ともよろしくお願いいたします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【記録室】2017県中学選... | トップ | 【記録室】2017富山県選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。