野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



大川沿いの遊歩道は、都島橋で途切れていたので、そこから天満橋筋に出て600mくらい南へ歩き、やっと大川遊歩道へ至る道を見つけました。すると見事な桜並木があるのに人通りがありません。

その桜並木の下から大川上流方向を見ると、見事な桜のアーチが完成していました。

その先にあるJR環状線のガードを潜ると、源八橋が見えてきます。この辺りでも花見客は少ないようです。

満開の桜の枝が川に張り出し、見事な景観です。

その先に帝国ホテル大阪があります。この辺りから下流は、花見客で混雑しはじめました。

帝国ホテル大阪の前の大川と対岸の桜並木です。

ちょっと行くと遊覧船の乗り場がありました。船の上から両岸の桜を見るのも楽しいと思います。

船着き場のすぐ下流にベニシダレの株があり、これも満開でした。

遊歩道から大川の対岸を見ると、こんな景色が続きます。

つづく



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 毛馬橋から大... 大阪造幣局前... »