人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

出会い

2016-09-15 21:14:07 | Weblog
今日は一日中、東奔西走して集まりに参加しましたが、電車の中で浮世絵の冊子を見ている外国人と隣り合わせでした。外国人というのと私も浮世絵は好きなのでちょっと話し掛けました。スペイン人で日本に3年住んでいると日本語で話してくれました。住まいは鎌倉の七里ヶ浜だそうで広重の七里ヶ浜の浮世絵が大好きだという事でした。

二つ目のいい出会いは、月1の勉強会で大変素晴らしい方にお会いした事です。この出会いは弊社のビジネスに必ず繋がると期待しています。やはり経営者は、色んな出会いを求めて動き回らねばならないと思います。経営者の仕事は会社の将来の道標を作ることです。世の中には見えない素晴らしい人材が多数存在します。世は、人材という宝を自ら探し出せるかどうかが重要だと考えます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経営の視点 | トップ | 初体験 »
最近の画像もっと見る