人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

ニューフェイス

2017-04-21 12:58:23 | Weblog
4月に入って通勤電車が急に混雑してきたようです。たぶん3月まで学生だった新入社員が社会人の仲間に人数的に加わったからだと思います。それ以外も、昼食時の混雑が今までと違って、エレベーターの込み合いから外のお店の込み合いなど、4月から随分ビジネスマンが増えたように感じます。新顔(ニューフェイス)を見るこの時期は大変貴重な時期だと思います。

国内外の政治経済はいまいちパッとした明るいニュースがありませんが、新入社員が社会人に加わっただけでも、各企業の社内はずっと明るいムードになったのではないでしょうか。外国為替も週末にやっと円安になり、日経平均も反発してかなり上昇しました。来週はどんな週になるか予想が付きませんが、少しでも明るい兆しになることを期待したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間 | トップ | 港の散歩 »
最近の画像もっと見る