人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

初夏?

2017-04-19 13:05:53 | Weblog
春とはいえ、つい数週間前までは気温も10数度前後でコートにマフラーという「いでたち」でしたが、桜が散ると気温も25度を超える夏日和の候となりました。季節の春と秋は確かに日数も短くなってきたのではないでしょうか。

さて各企業も新入社員が加わり、オフィス街も人の行き交いが増えてきたようです。当然のことですが、昼食時にはどこのお店も混雑状態となっています。今週末は新人歓迎会で夕方から深夜までビジネスマンが盛り場にたむろする光景が見られる事でしょう。

一方、来春卒の就活もたけなわで、受け入れる企業を取り巻く環境は慌ただしさを増しています。でも3月、4月のこの時期があるからこそ、若い人たちから元気な新風をもらいますので私たちも明るくなれます。期の移り変わりでもあるこの時期は、老若男女問わず誰しも希望に満ちてきます。

先日は踏切事故で尊い命が奪われました。亡くなられた方は人命救助も厭わない、責任感が人一倍強い方だったようです。漸く桜の季節も終わりこれからという時に、ご家族の方は本当にいたたまれない気持ちだと思われます。慎んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今日は真夏のような天気です。外は徐々に暑くなってきましたが、ビルの谷間は風が吹き抜けて程良い気温です。オフィスの室内は変わらず快適な環境です。風邪も流行らなくなってきたのかマスク姿の人もだいぶ減ってきましたし、車中でも咳が聞こえなくなりました。では今日も一日無事に過ごしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花より団子? | トップ | 仲間 »
最近の画像もっと見る