人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

人事異動

2017-07-05 15:48:32 | Weblog
6月から7月にかけては企業の人事異動が盛んです。株主総会後に7月から各社では新人事が発表されて多くの方が異動します。経営体制も刷新されて、新年度が事実上の再スタートとなるわけです。大会社ほど海外も含めての異動が行われますが、辞令は突如ですから気持ちの切り替えも大変だと思います。

私も大企業にいた時に一度だけ転勤しましたが、幸いに近場だったので家族共々引っ越ししましたが、多くは家族と離れて単身赴任が多いのは今も変わりません。転勤がないだけでも、多少の待遇は違っても中小企業の人は家族と共に暮らせるので私の経験からも考えても幸せだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気と気候 | トップ | 会話術 »
最近の画像もっと見る