アラフォー主婦のゆる~い日記

何にもない平凡な毎日!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然の雨…

2017-07-29 21:00:56 | 日記
暑い日が続きますね~。毎日毎日、分かっているのですが「あづい~(-_-メ)」という言葉しか出てきません(涙)

寝ている時にも大量の汗をかくので、夜にシャワーを浴びても次の日の朝、会社に出かける前には必ずもう一度シャワーを浴びないと、気持ちが悪いしニオイも気になりますよね?

だから、洗濯物の量もすごくて…ちょっとでも洗濯をサボってしまうとすぐに家じゅうのタオルがなくなってしまうから(*_*;

で、昨日の朝も洗濯をしてから会社に出かけたんですが…夕方帰宅途中に道路を見ると塗れてる!調べてみると、自宅のあるエリアは午後3時くらいに雨が降っていたみたいなんですね。しかも結構な量。

もちろん朝干していったバスタオルとかは家に帰ったら塗れていて…

スッゴク面倒だったんですが、今日もう一度洗って、干してからヨガに行ったんですが…また降ってしまったんですよ!出かける時にはスッゴク晴れていたし、予報でも雨が降るなんて一言も言っていなかったのに。しかもしかもしかも…昨日よりも激しい雨。

夫も出かけていたので、もう完全にやられました(泣)

せっかく久しぶりのヨガで、思いっきり汗をかいてすっごく気持ちが良かったのに。

もう、本当にめんどうになってしまったのでタオルはそのまま干して使うことにしました。家で使うものだからいいや!って。夫も見ていないし(笑)

たぶん他のお家ではありえないですよね?完全にずぼらです。


それにしても、今日のヨガは気持ちが良かった!ここ最近、仕事や家のことで忙しくてヨガに通うことができなかったんですが…

やっぱり体の中にたまっているものを汗と一緒に体の外に出すことってとっても大切なんですね。

本当に久しぶりのレッスンだったので、初心者向けの優しいクラスを2時間やってきました。

ブランクのせいでなかなか上手くポーズをとることができなくて、かなりひとつひとつのポーズでグラついてしまいましたが、自分の呼吸に意識を向けて…2時間のレッスンの後には頭がすっきり。最近ちょっと職場でストレスを感じる場面があって、自分の中に知らず知らずにため込んでいたどろどろした黒い感情が全部流れた感じです。

ヨガって、ボディメイクにももちろんいいけど、自分の気持ちや感情をコントロールするためにもすごく役に立つな~って改めて実感しました。

これからまた頻繁に時間を見つけて通いたいな~って思っています。

えっと私が通っているのは全国にスタジオがあるLAVA。私は自宅がある尼崎のスタジオに通っていますが、興味がある方はホットヨガの魅力やLAVAについてすごくよくまとまっているサイトを見つけたのでぜひチェックしてみてください。⇒ 尼崎周辺のホットヨガスタジオ

尼崎周辺にあるLAVA以外のヨガスタジオの一覧も掲載されているので、LAVA以外でも通いやすいヨガスタジオを探しているという方はとっても参考になると思いますよ。

女性は何歳になってもやっぱり若々しくきれいでいたいですよね(^_-)-☆






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日★ | トップ | ヨガと筋肉! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。