37才からの「ママになるぞ!」計画

先送りにしていたベビーも、いざとなるとなかなかできず。果たしてママになれる日はやってくるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たぶんリセット・・・

2008-03-03 04:03:20 | 妊娠までの道/08年2月
周期21日目 2/25基礎体温36.61度
周期22日目 2/25基礎体温36.71度
周期23日目 2/25基礎体温36.62度
周期24日目 2/25基礎体温36.79度
周期25日目 2/25基礎体温36.92度
周期26日目 2/25基礎体温36.78度
周期27日目 2/25基礎体温36.60度

先周期は31日だったので、リセットするにはまだ数日間あるけれど、
体温も下がりだしたし、胸の張りはまったくないし、間違いなく
リセット確定だと思う。

最近は、ちょっと考えるのも疲れてきて、ブログも気が向いた時だけの
更新。ネットで色々な事を調べるのもやめた。もちろん、ベビーが欲しい
気持は変わらないので、基礎体温や排卵検査は続けているけど、この
1か月間は、結構気持ちがラクだったような・・・。

そろそろ真剣に不妊治療の事も考えないといけないな・・・と、思い
始めてもいるこの頃。基礎体温を付け始めたのがちょうど1年前。
毎月、トライして妊娠したのは1回だけ。(流産)
妊娠する事は分ったけれど、それは奇跡だったのかもしれないし、
その事実だけにすがって、自己流で頑張り続けるのも限界があるのかも。

今、私なりに考えているのは、今年の6月まで頑張って、結果が出なかったら
病院受診に進もうかなと・・・。なんだかちょっと悔しいけど、リミットも
近づいているし、そんな事は言っていられないし。

気が楽になったのは確かだけど、やっぱり次のステップの事も考え
なくちゃね・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼きパーティー

2008-02-25 15:57:19 | 妊娠までの道/08年2月
周期18日目 2/22基礎体温36.61度
周期19日目 2/23基礎体温記録忘れ(右下腹部痛)
周期20日目 2/24基礎体温37.73度

昨日の体温は覚えていないけれど、先月よりは、37度台超えが
ちょっと早いかも?でも、あと10日間くらいは結果が分からない
のかと思うと、やっぱり長いなぁ・・・と。
でも最近は去年のように、変な期待は持たなくなってきてる感じ。
悔しいけど、ちょっと慢性化しているっていうか、慣れっていうか。
今月やどうなる事やら・・?

さてさて。
昨日は、お友達を呼んで、初めての「たこ焼きパーティー」を開催!
ホットプレートにたこ焼きプレートがついているのだけれど、一度も
使った事がなかったし、おうちでたこ焼きなんて作った事もなかった
から、うまくできるか分からなかったけれど、レシピの通りに作ったら
意外と本物ができちゃって(笑)、お友達からも好評!
焼くごとに上手になって行って、今度は入れるものもちょっとアレンジ
してみようかな。

とにかく楽しいパーティーとなったのでした。
これがそのたこ焼きです。。。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高温期へ・・・

2008-02-22 13:17:01 | 妊娠までの道/08年2月
周期16日目 2/20基礎体温36.22度
周期17日目 2/21基礎体温36.40度

体温が上がりだしたけれど、今周期は排卵痛もなく、いつ排卵が
あったのか、まったく分からない。念のため、周期16日目の昨日も
実行。あとは、2週間・・・待つのみ。

最近、また寒さが戻ってきたようで、気が付くと足とか腰とか冷え
ちゃっている。今も、腰からブランケットをかけているけれど、
気をつけなくちゃ・・・。

************************************

おうちディナー


・舌平目のムニエル
・温野菜マヨゴマポン酢がけ(アスパラ・ブロッコリー・ニンジン)

日系スーパーに、珍しく舌平目が売っていたので、ムニエルを作ってみた。
というか、舌平目はこれ以外にどんなお料理方法があるんだろ・・・?(笑)
今日はちょっと寒かったので、温野菜がとっても美味しかった。
主人がちょっと風邪気味なので、たっぷりビタミン摂取!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新・・・

2008-02-20 13:11:04 | 妊娠までの道/08年2月
周期 2日目 2/6基礎体温記録忘れ
周期 3日目 2/7基礎体温36.26度
周期 4日目 2/8基礎体温36.48
周期 5日目 2/9基礎体温36.39
周期 6日目 2/10基礎体温36.32リセット終了
周期 7日目 2/11基礎体温36.26
周期 8日目 2/12基礎体温36.20
周期 9日目 2/13基礎体温36.26
周期10日目 2/14基礎体温36.23
周期11日目 2/15基礎体温36.01おりもの
周期12日目 2/16基礎体温36.16おりもの・排卵検査陽性
周期13日目 2/17基礎体温36.00排卵検査陽性
周期14日目 2/18基礎体温36.02
周期15日目 2/19基礎体温36.26

あ~、こんなに更新しなかったのは初めて・・・。
こうやってブログに記録を付けていると、どうしても色々と考えて
しまいがち。今周期も検温は続けているものの、せめて低温期くらいは
あまり深く考えないようにしようと、ブログプチ休業。
そして、今日あたりから高温期に入ってきたようなので、また再開

今周期のは、周期12日目と14日目に済んでおりますが(笑)
明日16日目に、念のためもう一度・・・。今回は、体温がガクンと下がる
感じがなく、いつが最低温かよく分からなかったけれど、今日、体温が
上がったのを見ると、昨日あたりが最低温だったんだと思う。

最近は、なんだかもう「なるようになれ~~~」っていう感じで、
どうした事か、開き直りの境地にいる私。ある意味この適当な気持ちが
良い結果を招いてくれると良いけれど、どうなる事やら・・・?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

きっちりリセット

2008-02-06 16:08:43 | 妊娠までの道/08年2月
周期31日目 2/4基礎体温36.43度
周期1日目 2/5基礎体温36.26度

本日、やっぱりリセットしてしまいました。
ここ数カ月は、周期28日くらいだったけれど、先月は30日、
そして今月は31日と、段々長くなってきている。
というか、本来の私の周期に戻ってきている気がする。

体温表を見直してみると、排卵はたぶん、周期16日か17日目
だったのではないかと思う。最後のは、周期15日目
だったから、17日目に念のためのあと1回をしておけば良かった~
でも、排卵検査は周期12日目から15日目まで陽性が出ていたし、
これもちょっとズレていたって事よね。今月は、早めのタイミングを
狙ったけれど、それが裏目に出てしまった感じ。

でもまぁ、リセットしてしまったものは仕方ない。。。
また今月頑張らなくちゃ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加