暇人のお気楽日記

ほぼ、観た映画の感想、たまに日常の諸々。

陽だまりのグラウンド

2005-10-10 23:04:39 | 映画・ハ
キアヌ・リーブスデーということで
『陽だまりのグラウンド』

スポーツ賭博に夢中で借金だらけになってしまった主人公コナー(キアヌ)が少年リーグの野球のコーチを引き受け、少年たちとのふれあいを通して立ち直っていくお話です。

私の今まで見た映画の中で2番目に好きな『飛べないアヒル』のシリアスバージョンって感じでしょうか。もちろん、この陽だまりのグラウンドも好きです。これは実話が元になっているそうです。貧民階級の子供たちが置かれている環境がかなりリアルに描かれているのではないでしょうか?窓より低いところで生活をしないといつ銃弾が飛んでくるかわからない、というのは私たち日本人には想像しがたいものがあると思います。そんな生活の中でも、子供たちは明るい笑顔をみせてくれます。ラストにとても悲しい出来事があり、キアヌが大勢の人の前で話をしますがそこで泣く人が多いでしょうね。それでも負けずに野球をする強さに大人たちが勉強させられてしまう。すてきな物語でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんすけ@シアフレ.blog)
2005-12-21 20:18:17
コメントありがとうございました。

子供たちがホント生き生きとしててよかったです。

切ない部分もありますが、とてもいい映画でした(^^
Unknown (lucky777_sw)
2005-12-22 14:27:48
コメントありがとうございます。

素敵な物語でしたよね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。