「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅「Turkey」No8 パムッカレ石灰棚

2009-06-16 | トルコ

病気は千もあるが、健康は一つしかない      
       byベルネ


旅行をするって体力勝負
何時間も乗り物に乗って歩いて食べて飲んで・・・




車窓から見えるのは雪じゃなくて石灰の山々・・・



しかも朝早くから夜まで・・・・本当に健康に感謝だわ


今回の旅行で多かったのは


やはりリタイヤ組・・・・・素敵な熟年夫婦の多いこと
娘が最年少・・・・最年長76才・・・・

みんな元気ねぇ~~~わたしも


 
実際10日も休みを取ろうと思うと難しいよね
ご一緒した方が「若いときは忙しくてこれないけど
やっとヒマになったらお金がないよ」

なんておっしゃっていらしたけど
そんなものかも知れないね

みなさま思いついたが吉日でっせぇ~



機嫌良く出してくれた家族にあらためて感謝だわ








「朝6時から来ているのですけど
朝はお水がなくて段々増えてきたんですよ。
夕方又なくなるか見届けます。」って

いったい何時間そこに座っているつもりなのでしょう


大阪から一人で旅をしている青年
もしかして「深夜特急」の続きかしら?









あ!君も療養ですか?




さて集合時間に遅れるとまずいね
と思ってとことこ








ここでお水を買ってからどうも道を間違えたらしく
いきなり


「Where is チュクシュ(トルコ語で出口)?」



支・離・滅・裂  でもこれで通じるのですから
ちゃんと出口を教えて下さったわ









お昼に頂いたのは「トルコピザ」





薄いパイ生地に挽肉とトマト、シシトウ
素材の味が生かされていて

これは



では





広大な平野を走り抜け



「コンヤ」まで420㌔


     ・・・つづく・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (ネオママ)
2009-06-16 16:22:09
またまた海外へお出掛けですか~?
しかも無知な私が聞いた事もないような名所のオンパレード
羨ましいにも程があるぞっ!
鳥取砂丘に行ったくらいで喜んでる自分が恥ずかしいわ(苦笑)

なになに?
ベリーダンスはお腹にお肉が付いてた方がいいの?
だったら私も貫禄無いから無理だわ   ←だれ? 笑ってるのは
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2009-06-16 21:46:36
鳥取砂丘…ありゃすごい!先客さんで満員だったので覗いただけで帰ってしまいましたm(__)m

毎週毎週食べ歩きに家族全員でハワイ!
どちらが羨ましいやら~お言葉お返しするわね

イスタンブールは密かに狙っていたところ
この後とっておきがあるからお楽しみにね(^_-)-☆

あ!ネオママさまもきっと負けちゃうよ~~
   (わたしってお世辞上手?)
返信する

コメントを投稿