てぃーたいむ。

ゆっくり、あせらず、ほっと一息つきましょう。

節約生活!!

2016-12-24 19:40:50 | 日記
先月から節約生活をしている。

実家へ行く度に錆びた冷蔵庫が気になって、

電化製品から出火したとかいうのを聞くと、

心配で心配で・・・

20年も過ぎて錆びて穴まで開いている状態。

未亡人の娘に決して買って欲しいとは言わない。

娘としてはあの時買ってあげていれば・・・とは

後悔したくないわけで

冷蔵庫は高額なので予算は20万円。

両親とコジマ電気へ行くと思っていたより

安く買えて13万くらいだったか?

父親がファンヒーターも買うつもりでいたようで

予算より安くすんだのでファンヒーターも買って

おまけに電気シェーバーも。

トータル16万8千円也。

一年払いにするつもりがレジの店員がちょいイケメン。

思わず見栄を張って5回払いにしてしまった!

後悔先に立たずとはこういうことだ!

もっとも節約生活のおかげで実家に野菜をもらいに行ってる。

野菜が高くて買えないので助かる。

1日300円ぐらいの食費なわけで

でも親のことを考えると、そのぐらいのことはどうにでもなるかな?

五月までどこにも行けそうにないな?








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディープレッドブーケ | トップ | 脚本は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。