きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Wカッタウェーのウクレレ 29

2017-01-30 23:35:02 | ウクレレ製作

12月は何を惚けたか、、歯医者さんの予約をすっぽかしてしまいました。
実はその頃、ウクレレを一切引退しようかと思っていた頃。

やっぱり、何かしていないと、惚けて忘れっぽく成ると思いとどまり、、出来る範囲でウクレレも続けようと新たに思ったのでした。
で、今日は、その歯医者さんの予約日でした。

朝から、犬の散歩や洗濯を済ませた後、ウクレレを水研ぎしました。
 
石鹸水をつけながら紙ヤスリを掛けます。
水研ぎ用のものです。
    
その後、クリアー塗装をしました。
 

ギターは配線を戻しハンダ付け。
 
裏側はアースして、、これが弦に伝わります。
 
フレットも綺麗にしました。


予約は4時だったので、2時半過ぎに家を出ましたが総武線は人身の影響で可成り遅れていました。
ギリギリに出なくて良かったです。
 
帰り道は少し歩きましたが、行きとは違って風が冷たく寒かったです。
    
   

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一寸寄り道 2 | トップ | 月一の内科 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ製作」カテゴリの最新記事