きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

警察病院は卒業

2017-09-29 11:32:14 | 日記

昨日は先日の検査の結果を聞きに、警察病院の診察に行きました。
ここの予約は早いので、8時前には着かなくてはなりません。

以前は自転車で行ってたのですが、今は健康のため歩きました。
雨でしたし。
 
約1年半通った成果か食事制限が効いたのか、一定の成果を得られましたので、紹介元の診療所へ戻ることになりました。

ここでの朝食も、今回でしばらくは無しです。
ちょっと楽しみだったのですが。
 
途中で見かける、串カツ屋さん。

大繁盛の小さな八百屋さん。

古い店舗を改装した、キッシュのお店。

さて、最近はウクレレをオーダーする人が増えています。
大体はデザインとか意匠とか象嵌とか、、そういう希望を出す人が多いですが、ネックの幅や厚みや、音質に対する注文を出す人は少ないようです。

楽器のオーダと言うのはそこが大事なのに、つまらない装飾にお金をかけても音は良くなりません。
いつも弾いているカマカは、とてもいい音です。
音だけ言えばナンバー1かもしれません。

しかし、弱い感じがします。
特に単音では音が小さいです、もちろん手持ちの他と比較してです。
カマカは和音がとても綺麗、、ここが特色なのかもしれません。
それぞれの特徴を知って、オーダーするのがいいと思いますよ。
 

アウトリアスは、単音がとてもはっきりしています。
和音はまだこれからかな。
誤ってハサミで少し傷をつけてしまったので、ラッカーをポチッと垂らして固めています。
2週間ほどしたら、削って磨きたいと思います。
裏側の目立たないところですが、自分の不注意にはがっかりします。
 

前に作ったウクレレの ピックアップが不調で音が出ません。
バラしても中々原因がつかめず困っています。
  
どこかの接触不良だとは思いますが、中国製のノーブランドなので自分でなんとかするしか方法がありません。

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草むしり | トップ | 車の洗車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事