きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

調子の悪い、一週間。

2017-04-04 23:35:40 | 日記

毎日の調子が悪かったり、いいことが起きなかったり、手が痛かったり爪が割れたり、そういうことが続くことがあります。
苦あれば楽ありで、こういう時はじっと待つのがいいのでしょうか。
  
日曜日は息子がいる、千葉の松戸方面の桜祭りへ行きました。
息子も、今月いっぱいで千葉から神奈川へ引っ越すということなので、だいぶ馴染んだ千葉への訪問も今回が最後でした。
  
月曜は、汚れた車を洗いました。
車も、たいして乗らなくても外に置いてあるので自然に汚れるものです。
 
17年ほど乗っている割には、まだツヤがあり洗うと綺麗です。
内装はいささか疲れてきました。

熱帯魚の水槽は、この前ふと買ってしまった、保育器というものを水槽に取り付けてみました。
まだ全然気が早いのですが、前には網のケースを沈めたり、別の水槽を保育用に用意したりしたこともありました。
小さな魚が生まれるかどうか、先のことはわかりませんが楽しみです。
  
ウクレレの政策は少しおやすみ、修理の方は苦戦していますが、色々方法を変えてやっています。
  
上記の方法は却下。

意外にも傷(割れ)は幾つかあることがわかりました。

これは、今日のやり方。
これでうまく行くといいのですが。

ウクレレの選び方、、色々ありますが、安いものほど出来不出来があり音の良し悪しがばらついています。
安いものほど、ネットで買わず手にとって比べた方が満足度が大きいのですが、それを知らない人が多いんですね。 
楽器は、大きさや色ではなくて、音が全てですから、気に入らなければすぐにゴミになります。
くれぐれも、楽器は音で選ぶようにしましょう。 

   
今日の夕方、中野へ用事で出かけましたが、桜が可なり見頃になっていました。

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テナーウクレレ ひょうたん... | トップ | テナーウクレレ ひょうたん... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (しの)
2017-04-05 21:36:56
あの、

17年乗ったらディーラーで嫌がれます。
 (しの)
2017-04-05 21:43:09
すいませんが、2度めは消して。

音の前に音程です。オータサンも音程があって
いない、マーチン5Kはゴミ箱だと言っておりました。
しのさん。 (きま)
2017-04-05 21:43:11
セールスも担当が辞めたのか、最近は何も言ってこないよ。
しのさん。 (きま)
2017-04-05 21:44:46
今、1つ消したところ。

そもそも、ソプラノは上の方は合わないので、ローコードと解放をうまく使うんだろうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。