きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

車庫掃除 1

2017-10-19 17:16:58 | 日記

今月は2年ぶりの車検、本当は新しい車か新しい目の中古車が欲しかったのですが、少し遠いカーショップへ出すことにしました。
 
17日の午後から、、花小金井の方にある、イエローハットというお店です。
 
見積もりしてもらうのに2時間以上待ち、辺りはすっかり真っ暗に。
帰り道は結構駅まで遠かったのですが、本当はこれに乗りたいというのが偶然にも近くの中古車屋さんにあったのはなんとも皮肉なことです。
    
帰りの駅で見たポスター。

かなり小さな車ですが、本当は小さな車が好きなのです。
仕事の関係でずっと大きめの番やワゴンを乗り継いで、もう40数年、、こういうミニカーには乗った事がないので魅力的なのです。
 
最近、家の近くの駐車場にも小さな車が増えました。
エコで近くを乗り回すのにもってこいだからでしょうか。

さてここで最近の朝ごはんの写真がたまったので。
        
水曜日は車もなく、車庫がかなり汚いのに気がついてコンクリートを洗ってみました。
ラッキーは玄関で待っています。
         

今日も雨降りですが、掃除の続きをしました。
  
壁も少し擦ってみました。
  

次期ウクレレ政策のジョン美を少しずつしています 。
 
表と裏を接着しました。
2枚で1つの板にします。
こちらはサイドとヘッドの予定です。
   
ネックはホンジュラスの2Aマホガニーにしました。
ボディーはオールローズのちょっと変わったテナーになる予定です。
 

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジブリ隊 10月13日 練習会 | トップ | オール・ローズ・テナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事