きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

障子張り替え

2016-10-17 21:17:02 | 日記

朝から雨降り、、、そうだ障子を貼り直そう。
先日来、、向かいの新築にも新しい隣人が出来て 、それがまた家が新しい事もありますが、綺麗にしているので我が家も少し身ぎれいにおかないとと思っています。
 
まずは外した障子にきりを拭き、紙を濡らします。
 
紙を剥がしたら、雑巾で拭いて乾かします。
 
玄関でこう言う事をしていると必ず、ラッキーが見に来ます。
 
2枚張り終わり、、もう2枚又同じ様に剥がして貼り直しました。
  

次にサボテンを少しだけ植え替えました。

   
サボテンはまだ1cmくらいの大きさです。


ラッキーは、家の中をあっちこっち着いて来ます。
自分も手伝っているつもりなのだと思いました。 

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除 他 | トップ | 玄関タイル掃除 準備編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨なのに… (ひつじ)
2016-10-17 23:39:43
よく働きますね(o^^o)
偉いです。
私も明日から大掃除に向けて片付け始めよう……
ひつじさん。 (きま)
2016-10-18 00:06:22
来月はまた姉も来るのでこの部屋を少し掃除しないといけません。
家の掃除はし出すとキリが無い様に思いますが、しないとお化け屋敷みたいに成っちゃうからね。

大掃除前に全部終わってるのが理想ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。