きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

ラッキーとの散歩

2016-10-01 11:22:59 | 日記

ラッキーとの散歩の時、ラッキーは何も言いませんが色々とアイデアを思いつく事があります。
そもそも、子供の頃から色々な事を空想してばかり。

授業中も夢を見ている様な感覚の時がありました。
寝てたのかなぁ。

つい一昨日だったか、一昨々日だったか。
こないだ、なみカフェでマリコフンが持ってたセミアコの様なウクレレもいいなぁと考えていました。

そうだ、前に作ってほったらかしのテナーを改造出来ないかなと思いつきました。
家に戻ってから、そのウクレレを眺めましたが、どうも今イチです。
  
テナーの2号として、自作の3番目に作った物で、図面も無くいい加減なところが多かった。
 
で、思い切って裏板を剥がしてみました。
 
可成り作りも良くないです。
 
サイドをこの辺で切ったらどうだろうと考えていました。
 
しかし、このウクレレを直すより、ボディーだけでも作り直しちゃった方が話しが早いなと思ってネットで材を探しましたが、前に飼っていた人、最近はオークションに出していないなと思っている内に、安くて面白いウクレレを見つけてしまいました。

それを買っていじる方が安くし上がると思いだして、、思案中です。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不注意でウクレレ修理 | トップ | 玄関掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。