ラッキーパーソンのそそう日記

そそうは己の自我のためにあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遊びほうけて

 | お仲間☆
部屋の電気が切れかけのようで、
「虫の息だ」と主張する、その一定のリズムが、
とっても眠気を誘います。


ってことで、お久しぶりです☆
ゴルゴでございます。

テストが終わってからずっと遊びほうけて、
やっとちょっとだけひと段落です。
明日からまた、網走に旅行しちゃったりするけどね。
テスト、そして楽しかった毎日の産物が、
私の後ろに散らばっております。

ってことで、ここのところ、ずっとつけていなかった、
日記を書きたいと思います。


10日は雪祭りに参加、
そして、スタミナ太郎で、スタミナ太郎したあと、
は○ると一緒に、一年生3人を誘い(半分拉致)、
大集会室で踊りました☆
夜中まで大集会室で踊るなんて久しぶりで、
そして、一年生の皆がめちゃめちゃうまく踊るのを見て、
めっちゃ楽しく、めっちゃうれしかったです。



ほんで、12日はすみ○ん、げっちょ○と3人でドライブに行きました。

完璧に行き当たりバッタリなドライブでしたが、
めちゃめちゃ楽しかったです。
まずTSUTAYAにドライブ用にCDを借りることから始まり、
げっちょ○ご用達のお好み焼き屋に寄ってから、
石狩の海まで行きました。

ドライブ=ラーメンというのが、今までの自分のリズムだったので、
お好み焼きがとても新鮮で美味しかったです☆

ちなみに、我が山○家のお好み焼きは、広島風が主流です。
俺は、父が和歌山、母が大阪という、
生粋の関西圏民のサラブレッドです。
そんな俺の実家が広島風、というのは一見おかしいけど、
しょうがないんです。
家族全員が「こっちの方がうまい」と言ったから。

うちではホットプレートいっぱいに作ったお好み焼きを、
ピザのように皆で取って食べます。
皆飢えているので、うちのホットプレートは傷だらけです。
俺、結構テフロン、食べてます。


そんな感じで始まったドライブ、
実はすみさ○が「海をみたい」と言ったことから出発したのですが、
俺は道を知りません。
助手席に、しん○(←道を知ってるし、気転が利くから)、
もしくはよ○こ(←GushとBESTのおかげで地図が読めるから)
がいないときはほぼ確実に迷います。
たっち○がいるときはたっ○んが運転するし。

ってことで、「石狩」という、確固たる目的地があるにも関わらず、
○みさんが窓から首を出して、
「こっちから海のにおいがする」
という言葉を頼りに運転しました。
徐々に街頭は減り、
対向車もいなくなり、
怪しい煙が出る工場の横を何度も通りすぎ、
「あれ?ここさっきも来なかった?」
と言いながら、

着きました。

石狩浜・・・・
ではなく、
どこかの海。

ここはどこ・・・?


そんな浜で、記念撮影をしました。

真っ白な雪が降り積もるその浜はまるで、
そう。
まるで・・・

「Tシャツ一枚で写真撮ったら、白い浜辺みたいじゃない?」

はい。
脱ぎました。
基本、三人とも裸目、裸属です。

写真はちょっぴりピンボケで、
被写体は誰だか分からない小ささで、
二人には本気で殴られました。

へっくしゅんっ。

高校のときに、
深夜の学校に忍び込み、
すっぱだかで25mプールを泳いだときのような、
甘酸っぱい青春のにおいがしました。


そうして再び走り出したゴル車は、
今度は番屋の湯を目指しました。
雪は激しく、20m先でさえ、よく見えない状況。
「バコンっ!!メリメリメリ・・・っ」

そんな音なんて物ともせず、
何度もUターンして、
番屋の湯を見つけました☆

前回の「た○ちん拉致事件」のときとは違い、
まだ夜の21時半だったので、
入っちゃいました☆

温泉なんて来る予定なんかなかったので、
誰もタオルなんて持ってきてません。

忘れ物っぽいタオルを拾い、
22時閉館なので、30分だけ温泉に入り、
もちろん露天風呂で雪中ラグビーをしてから、
出ました。


本当に行き当たりばったりです。
俺は温泉は裸のアトラクション施設やと思っているので、
本当はもっといったかったけれど、
閉館ならしょうがない。
男風呂に自由に出入りするおばちゃんに疑問を感じながら、
急いで支度して出ました。


んな感じで、車に戻ると、
すみ○んが運転席に座っているではありませんか☆

何の突っ込みもなく、
信号無視寸前の致死体験を幾度も繰り返し、
大麻に戻りました☆

まずはげっちょ○ち。
それから学校に行って解散ね!

そんなとき事件は起きました。
キュルキュルキュル・・・!
キキー!!
バコ。
「○ルゴごめーん!」

ゴル車に新しいお友達が増えました☆

全然気にしていなかったのですが、
とても申し訳なさそうにしていて、
なんか、俺まで胸が痛くなりました。
むしろ、イベントが一つ増えた感じがして、楽しかったくらいなのに。
こういうとき、どうやって平気なことを証明したらいいんだろう。

対向車がいなくて良かったですよ!
俺ら誰も怪我してないじゃないすか☆


俺は自分がそそうをしたとき、
めっちゃへこむけど、
そんなとき、周りの人間も、
ちょこっとだけへこんでたのかな。
そんな俺を見て、
テンション下がるのかな。

そんなことを思いながら、
げっ○ょんからは「バイバイ!」
す○さんからは「ごめんな」
という言葉をもらって別れました。

そんな感じで、Geoに「ジョンQ」という映画を借りに行くと、
いました。
さっき別れたや~ん!!
彼はもう普通でした☆
一緒にジョンQを探すのを手伝ってくれて、
俺がお会計をしているときにはもう、消えていました。

よかった☆

ってことで、そんなドライブはとても楽しかったです☆

ちなみに、11日に一緒に踊ったはる○と、
12日に一緒にドライブしたすみさ○が、
全く同じことを言ってました。

ゴ「この赤いマフラー誰のかな?ゴル車に残ってた、誰かの忘れ物やねんけど。」
二人「う~ん。このにおいは女の子だな。」
コメント (26)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラヒマックス

 | 働け働けっ!
ど~も☆

実は今、山パンです。

今日は山パンでクールデリカという部署に配置されたため、
4:30にはあがってしまい
6時までヒマックスなので、(←篠原ともえのウルトラリラックス)
ブログを付けることにしました。

今日はコナ○さんは欠勤、代わりにの○えと○キが一緒でした☆
やっぱり皆、それぞれによろしくやっているようで、
新しいメンバーと話すのも楽しかったです(*^_^*)

ユ○なんか、食堂で、
「面白い生き物」
という本を読むほどの、よろしくっぷりでした。
「面白い生き物」という本の内容は、
まあ、簡単に言うとヒーロー大図鑑みたいな感じで、
その生物の絵と短い紹介文がついているものです。
最大3mにもなる昆虫なんて、
とても興味深かったです。
やっぱり俺は、これ系の生き物好きみたい。
本を見ながら
「エイリアンやな」
と二人で喜びました。

てなわけで、ただいまの時刻は
am5:00
こんな歌があったような気がする今日この頃です。


…それでは、さっき、○ずえと喫煙所で会ったにも関わらず、
身のある会話がなかったので、
この辺で、車に置きっ放しだった、
のず○のコーラの凍り具合でも見に行こうと思います。

ではっ!


な~んて感じで作ったブログでしたが、
無事たみ○は実家へと飛び立ち、
他の皆も家へ送り届け、
さぁ、寝よう、と思ったところ、
ダメ人間のかばんがゴル車の中にあることが発覚☆

朝っぱらから、いい感じのダメっぷりを見せてくれた、
のず○くんなのでした。
う~ん。
どこか似ている・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい仕事してますね~

 | 働け働けっ!
こんにちは。
必殺仕事人です(←ウソ)。
ゴルゴです。
今日も山パンでした☆

いや~、今日は本っ当に最低のバイト君でした。
いつもそうだけど、今日は輪を掛けてひどかったんです。
もう眠くて眠くて…。


モップがけしてるときに、立ったまま寝てしまい、
思いきりこけてしまったり、
目を閉じて仕事をするもんやから、
しょっちゅう顔をのぞきこまれました。


そんな今日はいつもの3人(コ○ンさん、○みこ、ゴル○)に加え、
新規加入、に○ん君の4人でした!
しかも全員同じ部署☆

まあ、無理がたたって、すぐバラバラになったけど。
一時の夢の共演を楽しみました。


ってことで、ここんとこ、山パン通いをしていたせいか、
皆、それぞれ、いい仕事をするようになりました☆
にゃ○についてはまだよく知らないけど、
きっといい仕事してるね、彼は。


コ○ンさんなんか、
「助っ人って島○君かっ!そういう助っ人、大助かりだよ!」
「兄さん、女の子紹介してよ~」
などと社員から慕われ、

たみ○は
「待ってたわよ~!」
「高○さん、明日も入ってるの!?明日ゆっくり話しましょうよ☆」
などと、好感度抜群。

もう一流です。

そして、俺はと言いますと、
「誰よ!?○本君をこんなところに配置したのは!」
「あんた、ほうき取りに行くのに何時間かかってんだよ。」

ある意味一流になってきましたm(_ _)m
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の私

 | ひつまぶし・・・☆
お久し振りですm(_ _)m
いや~、すっこりご無沙汰しておりました。

ブログはなかなかね~(*^_^*)
いや、あきたわけじゃないんだよ?
ちょっとだけ、再び忙しい自分に酔ってました。


ってことで!!
まずはご報告です。

進級!!
確定しました!!

ぷは~っ!

とりあえずは一安心ですm(_ _)m
4月には確実に4年生として学校に通うことが確定いたしました☆
お疲れ様でございます。
協力者だと思われる皆さん、
本当にありがとうございます!!


ってことで、ここんとこは何をしていたのか、
と言いますと…

遊びまくってました☆
テストが終わった今、
山パンですら、もはや遊びです。
同乗者がいると、軽いドライブでもあるので、
とっても楽しかったです☆
6日はコナ○さん、たみ○というスペシャルメンバー、
7日は上のメンバーにさらにゆか○号が加わった、ミラクルメンバーだったし☆


そんなこんなで、
山パン以外のネタとしては、
本祭の写真販売や、
温泉への旅、
3days in 合宿所など、
まあ、よろしくやってました。

というところで、そろそろ寝ようと思いますm(_ _)m

おやすみなさい(-.-)zzZ
御機嫌よう☆
さようなら
さようなら
さようなら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ん?

 | お仲間☆
はいはい~☆
やって参りましたよ~(^^)
テンションがとっても高慢です!!

多分、今日のブログは面白くもなんともないと思いますぜ~!
テンションが高いときは、いつもこうだわさ☆
でも書くわよ~!!


今日は一足先の春休みをエンジョイ致しました☆
あ、とりあえず、○ね、誕生日おめでとうござりまする(^^)
20歳か!?20歳なのか~!?
いらっしゃいませ~♪


というわけで、今日の日記に勢いよく、
飛び込みます!
ポチャン。
さぁ、今日もズバリいくわよ!

朝に受けた総合臨床学Ⅲはが光臨!
かなりいける口でした。
周りの皆さんも、神の存在を喜んでいました。
本当にありがとうございましたM(ーー)M

んで、そのあと、ラーメン食べに行って、
車が一瞬盗まれました。
身内の犯罪でした。

ほんで、小樽行きました。

んで、帰ってきました。

んで、飯食って、

ボーリングしました。

ほんで、雪にはまって、

掘りました。

んで、カラオケ行って、

歌いました♪

ほんで、おなかいっぱいです。

あさってテストらしいです。

頑張ってください。

ん?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

・・・豆・・・

 | テスト?テスト!?テスト!!
あたし・・・、もうボロボロ・・・(;。;)

というわけで、・・・。
いや~。すごいだね。
あっという間にゴル車が雪だるまと化したわ。

除雪業者の今晩は、長いだろうね。


そんな今日は節分です☆
2月3日です!
です!
大豆!!鞘インゲン!!!コカイン!!!!
豆まきの季節です!
はぁ・・・☆
もう、ずっと(昨日から)豆をまきたくてうずうずしていたので、
Ah・・・☆
大満足です・・・★
現場は大集会室。
みんな練習してたから、かなり迷惑やったけど(^^;)
でも、いいの☆
豆まけたから。
もう、いいの★


あとは意外にも時間がかかった産業動物行動学のテストがあったり、
明日の総合臨床Ⅲ(麻酔関係)の勉強したりと、
スタディーな一日でした☆

そうそう。
産業動物行動学のテスト、結構疲れました。
なぜか、あの先生、俺のすぐ後ろで、ずっとストレッチしているのだもの・・・。
俺のすぐ後ろで、がちらつくのです。
背中押してほしかったのかな・・・?
なんか、ずっと監視されているみたいで、落ち着かなかったです。


ってことで、特別なネタを暖めているわけでもないので、
そろそろ現実逃避をやめたいと思います。


明日はみんなに吸入麻酔しちゃうぞっ★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリッジバトン☆

 | たすきを引き継げ!
はぁ、腹減った・・・。

最近、本当に胃袋大きくなったようで。
今日の昼ご飯はマクド(ちなみに母はいまだにたまに「マグド」という)
の、でりやきマックバーガーセットっだったのですが、
すぐに腹が減り、
チーズたっぷりのカルボナーラスパゲティ(通称ゲティ)
を食べてしまいました。
つまりに今日の昼食は
また全身腫れそう・・・。


ってことで、総合臨床Ⅱのテストも無事終わり、
いい感じに、無気力症候群になったので、
明日の
産業動物行動学
のテスト勉強そっちのけで、
にゃんからのマリッジバトンを受け継ぎたいと思います。
まぁ、産業動物行動学のテストは超楽だからいいんだけどね。

そんな産業動物行動学、大好きです☆
前にも書いた、○ゆのゼミの先生です。
あんなに楽しそうに授業する先生を見ていると、
教師もいいかな、って思ってしまいます。
ほんじゃ、ま、マリッジバトン行きます。


1:結婚したい?

結婚したいです。
正直性格は悪いし、
まだまだてんでガキだし(顔は別にして)、
彼女もいないという状況ですが、
先月の兄の結婚式のときもそう感じたし、
小さい頃から、両親のような夫婦になりたいと思っていました。


2:何歳で結婚したい?

もう23歳なんだし、
交際する時に「結婚」を頭の片隅におくべきなんだろうとは思うけれど、
「何歳」という答えは見出せずにいます。
よく言う言葉だけど「そのときが来たら」
じゃダメなのかな~。

  
3:結婚相手に何を求める?

好きな映画のワンシーンに
「男は一家の頭、でも女は首。」
というシーンがあり、そういう女性を尊敬していますし、
そういう家庭を築きたいと思っています。
父の意見は絶対だし、家族はそれに従うべきだけど、
母が父親の気持ちを、動かせばいいのだ、という意味です。
男(つまり俺)の気持ちを、悪く言えば「手の上で転がす」って感じ。
女性のそういう、相手を立てつつ、自分の思い通りに操ることが出切る所、
ものすごく尊敬しています。
だから、「あ、今俺、手の上で転がされようとしてるんだな~」
って気付いても、気付いてないフリをして、
まんまとワナにはまることにしてます。


4:子供は欲しい?何人?
 
小さい頃から、
「自分が双子だったらよかったのに・・・」
とよく思っていました。
母も「あたしも双子が産みたかったのよね~」
と言っていて意気投合したことがありました。
大きくなってからもその気持ちは変わらず、
是非双子を授かりたいと思っています。
同じ顔していて、
声も一緒で、
子供同士で悪巧みして、
俺と妻をだましてほしいです。


5:相手が浮気した!どうする?
  
どうするんだろうね。
思いのほか嫉妬深いので、
きっとものすごくへこむけど、
相手を愛する気持ち故に、手をあげることはないと思います。
浮気相手にも同様で、ただただものすごくへこむと思います。
きっとその日のブログは、すごい負のオーラに満ちているだろうね(^^;)
でも、原因の追究は結構好きだし、Mなので、そのことを糧に、
自分の非を改め、相手との付き合い方を見直すと思います。
まぁ、俺は素直ではなく、スネオなので、
多分家にはしばらく帰らず、
一人でたくさん考え、結論が出た頃に戻るんだろうな~。
でも、
もし、その間、妻が「改善」ではない方向に目を向けているようなら、
その浮気が本気だったと察し、
妻に従い、離婚します。


6:夫婦円満の秘訣は?
   
なんだろうね~。
「子はカスガイ」
(母の妹、つまりおばちゃんは「子はカスが良い」だと思ってた)
というくらいだし、
同じ、大切なことを持つことじゃないかな。
同じ方向を向いて、一緒に悩む時間が大切だと思います。
にゃんの言う、話し合いとか、夜のお勤めとかね☆


7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
  
これは自由で。
自分の両親は共働きだったけど、
すごく尊敬しているし、
仕事から疲れて帰ってくる父や母をどうやって元気にしよっかな、
って考えるのも、子供にとっては楽しいことだと思う。


8:結婚生活に求めるものは?
  
笑いかな。
安心もかな。
ホームって感じ。
愛?



9:新婚旅行で行きたい場所は?

うわ~。
これ難しいな~!!
一緒に悩みたいな。
ちなみにドイツとオーストリアが好きです。
あ・・・。
じゃ、一緒に悩む間もなく、俺の希望はドイツとオーストリアで(^^;)


10:今、結婚したい人はいる?
   
山口智子と結婚するつもりでした。


11:次誰に回す?

ぜひやっていただきたい人は、

あや、み~ちゃん、まふゆ(女の意見も聞いてみたいから)
社長(家長だから) 
たっチン(すでに父だから)
よじろう(最近ブログの更新が滞ってるから)


になったらよろしく
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴル車復活祭

 | 北海道の地よ・・・!
いや~怖かった。
ちょっとカーブしただけなのに、いつの間にか180°回転して、
反対車線を走ってたんだもの・・・。


ってことで、ただいま☆
日記っぽいもんはあまりつけていなかったので、
久しぶりに日記つけたいと思います☆

今日、ゴル車が戻ってきました!!
お帰りなさい☆
もう、カタカタ言わなくなりました!
車検に出しただけなのに、ものすごい進化です。
ナンバープレートも札幌ナンバーに変わってました(^^)
嬉しい嬉しい☆
まだ覚えてないけど。

しかし、嬉しいことばっかりでもなく、
思いのほかゴル車は大きかったらしく、
年末年始の大雪で狭くなった道からは、
自分の駐車場に止めることができませんでした(;。;)
ってことで、管理人さんにお願いして、
駐車場を変えてもらいました(^^;)
バイバイ。
契約者以外の駐車を禁ず。
(↑この看板の前に止めてた)

み~ちゃん、もう、窓から見えなくなるね・・・。
あんまし寂しくないか(^^;)

そういえば,スタッフの頃は、よく「俺がいるかいないか」を
確認する指標に使われたな~。
あ、今もか・・・。

とにかく、ゴル車復活です☆
いや~、やっとこれで、
「あれ?代車ってことは、ゴル車また事故ったんですか?」
って言われなくてすむよ☆
と言ってるそばから、今日、キム○ズに
「へこんでますね」
って言われてしまいました(^^;)
はい。へこんでます。
でも、前からです。

そんなゴル車復活の情報到来も、そそうでした。
なんと寄生虫実習の試験の直前に電話が来たのです。
電話が来たとき、すでに教室へ移動をし始めていたけれど、
「さすがにすぐ終わるだろう」
と出てしまったのが、運のつきでした。

電話をしてくれた彼は、とても几帳面でした。
お客様のニーズにものすごく的確に応えてくれます。
彼は、俺が「知りたい」と言いいそうなことを、
全て教えてくれました。
俺が口をはさむ間もなく。
一気に。

でも、まぁ、結局そそうはそんなに大惨事にはなりませんでした☆
ちょっとテストに遅刻しただけです。
本当にちょっとですんでよかったです☆
スライドを見せる形式のテストで、
すでに二問目になっていた画面を見て、少し泣きそうになったけど。

しかし、それすらも、問題ではありませんでした。
福ちゃん、愛してます!!
俺一人のために、経過したスライドを10秒ほど見せてくれました。
ホンマ!いいヒトです。
本当にありがとうございます(;。;)

ただ、俺が来る前に、
「ヒントは歯が無いことです(答えは無歯円柱)」
という爆笑ヒントを出していてくれたらしいので、
ちょっぴりもったいなかったです。
あ、書けなかったわけではなくて、
そんなにオモシロイ事件を見逃したのが、悔しかったんです。
まぁ、そんなこんなで、この試験はさすがに受かってると思います。

では、そろそろ明日も、
総合臨床学Ⅱ(外科)
の試験があるので、そろそろお暇をいただきますm(ーー)m
さらばじゃ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

調子いい?

 | テスト?テスト!?テスト!!
テストはひと段落☆
と言って安心し過ぎ、
今頃になって再びあわててます。

毎度同じことの繰り替えし。でも・・・

それがやめらんないんだよね~~☆

ってことで、(どういうことなんでしょう?)
今日でもう一月も終わり。

今年の一月もまた一段とが降り積もり、素敵な一ヶ月でした。
病気に苦しむことも、
忙しさにに身悶えるのも、
憤り、悩み、苦しむことも、
全て人生を美しく彩る香辛料ですな。

な~んてね。
それでは、昨日、今日の日記は・・・
また今度ってことにして、
とりあえず、勉強します☆
明日は実験動物学の試験です☆

実験動物の定義のような感じみたいなことについて学んでます。
まぁ、これが奥が深いんだわ。

インフルエンザで寝ていたおかげで、またまた久しぶりの「勉強」に、
萌え~な気分になってきたので、
この調子の乗ったまま、ついうっかり間違えて寝ることのないよう、
頑張って勉強します☆
今回は実験動物の先生(←また名前忘れた)の度肝を抜いてやるぜっ♪
(↑自分のために勉強しろよ・・・(^^;)


ふんがぁ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとしたギャンブル

 | ひつまぶし・・・☆
昨日、昼間にあんなに寝たくせに、夜もちゃんと熟睡出来ました。
そして「熟睡」と入力したつもりが、
なぜか「入水」と画面に出て、あせりました。


そんな今日はさすがにいつまでも寝ているわけにもいかないので、
そろそろ勉強でも始めようかな、と思う次第であります★

ってことで、ネタもたいしてないので、
年賀状お年玉くじの結果でも載せときます。
ム○ョウの掲示板で拾いました。


1等 7 0 6 5 9 2、 2 8 4 1 4 8
2等 下5ケタ8 2 2 0 1 、7 4 4 9 0
3等 下4ケタ 6 2 2 6 、5 6 5 7
4等 下2ケタ 0 7 、5 1


ちなみにユー○から来た年賀状が4等(死闘)でした☆
いくらもらえるのだ?
郵便局に行くためのガス代の方が高くついたりなんかしちゃったりして。


年賀状のお年玉くじにお目見えしたの、もしかしたら今回が初めてかもしれません。
毎年、いつの間にか終わっていたので(^^;)
こういった方々が結構いらっしゃるから、年賀状事業はもうかるのかもしれないね。
お年玉くじ長者、っていうのも聞かないし。
それに、もし「もらった年賀状と引き換え」だったら、
そんなお年玉なんて、絶対に受け取りません!
だって、失礼でしょう。
俺の名前が書いてあるだけで、50円以上の価値はあるし。


だがしかし、くじっていうのは結構好きです。
もうかる、もうからない、を抜きにして考えても、
ちょっとしたギャンブルっていうのは、
人生を「ゆとりのあるもの」にするためには、
必要なものなのかもしれません。


ってことで、そろそろ暇つぶしやめま~す♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加